<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新牧場物語 ルーンファクトリー : 秋26日〜秋28日
3日しかやってないし特にイベントもないから詳細として書くことはないなぁ。

今の一日は、
起きる→モンスターの世話→レベル上げ→スキル上げ(料理・装飾)→釣り→洞窟で寝る
…なかんじです。
てか3日しかしてないのに前回のステータス見てみたらレベルが10上がってんなwww
なんかすぐにレベルがあがるよねー。ラクだわ〜。どういう基準なんだろ。

他に書くこともないから、モンスターの所在でも書くか。

機Д皀灰皀魁Ε張鵐疋蕁複寡ぁ法Ε織ぅ織
供Д灰吋曠奪曄次複管ぁ
掘Д丱奪侫.癲次複管ぁ
検Д侫薀錙次Εイーンビー(3匹)
后Д皀灰皀魁複管ぁ
此Ν察Фき

フラワーが特に仕事をしないモンスターなんだよねぇ。
まあダンジョンに行く時に、たまに連れて行くけど。
ツンドラは回復してくれるから、正直ツンドラの方が好きw かわいいし!


●ステータス

07.02.25

07.02.25

07.02.25

そうそう。私、剣は風系使ってるんだけど(連続攻撃数が多いから)
ウインドソード→エリアルブレード→サイクロンブレード、で今3段階目なんだけど
か わ い く な い ん で す け ど ー orz
エリアルブレードの方がかわいかったー! なんかいやー!曲がってるーww
次の段階“天ノ村雲ノ剣”にするには、水属性剣と合成しなきゃいけないみたいで
これまた大変な作業だな〜と思いつつワクワクしておりますですv
とりあえず水の結晶がないからミストブルームに行かないとダメだな。

早く冬になれーーーー
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(4) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 秋23日〜秋25日
●秋24日(金)
ふわ毛祭りですよー!
優勝すると待ちの人たちから尊敬のまなざしが降ってくるそうですw

07.02.18

すいません。ズルしました。(爆)

うちのモコモコのふわ毛はMサイズなんだけど、勝率は50%。
一回目はカミュに負けて、リセットw 二回目で勝てました♪


●ステータス

07.02.18

07.02.18

07.02.18

今日は3日しか出来なかったなぁ。
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 秋17日〜秋25日
●秋17日(木)
お月見のことすっかり忘れてた……気づいたら22時……orz ガーンorz

●秋19日(祝)
ついにじょうろが「ししのじょうろ」になった!!ヽ(・∀・)ノ
すごい!!感動しすぎて涙が出そう!今までの苦労は?!ww
これで農作業もぐんとアップしますな!
鍛冶のスキルもやっとこさ30になったので他にも色々合成しまくった!
クワ→3 カマ→3+4 オノ→4 盾→ヘビィシールド 剣→エリアルブレード
合成たのしいーー!!やっべーーーーーwwww

●秋21日(火)
いつもよりもペース速いんだけどもギガント山ボスに行きました!

07.02.17

だからレイぴょんズレて…(ry

.ーマイト洞窟→「な、なんだコイツは?!」(真剣で険しい表情)

▲肇蹈稿況□「なんかすごいのがいるな」(目を丸くして驚いた顔)

クレメンス洞窟→「これは……花か?」(真剣で険しい表情)

過去のボスの反応はこんなかんじでしょうかね。
1回目は始めてだったので当たり前なんだけども、
2回目も明らかに怖そうなのに、きょとんとしてさ!
レイぴょんって大物だよね〜〜〜

そんなこんなで一番手間取りました!!泣きそうだった……ッッ!!
回復ポット2個使ったし、RPも使い切り、HPもヤバめでした…ッ
もうちょっとレベルをあげてから行けば良かった〜〜〜
今回のギガント山はレベル上げしてないんだよねぇ。くわばらくわばら。

そんなわけで次の洞窟ミストブルームの許可証をもらったんだけど、
冬しか行けないところなので、冬になるまですることがないwww


●ステータス

07.02.17

07.02.17

07.02.17

キャンピングのスキルが全く上がってないので朝帰り作戦を実行しようかなと思いますw
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏27日〜秋16日
●夏27日(火)

07.02.12

セシリアが行方不明になったということで、クレメンス洞窟へ探しに行くことになったレイ。
…がしかし、敵、強ッッ!!!!(笑)(笑いが出るほど)
倒せない相手じゃないんだけど、今までに比べるとやっぱり強いわけでありまして。
でもやっぱり最初はこんなもんだよね!と開き直り。
セシリア探索したかったんだけど、もう夜も更けてたので一端退却。


●夏28日(水)

07.02.12

発見!(・∀・) よかったよかったー!
「ダメじゃないか」に激しく萌ゆる。(理由:リンクたんも言いそう)(やっぱそっちか)
ていうかここで一夜を過ごしたのか……かわいそうに……


+++


●秋1日(祝)

07.02.12

来たか、バグめ……orz
秋になると畑が全面耕した状態になるバグが起こるそうで、私もなりました。
しかしこれは耕したように見えて、実は耕されてなくうっかり種を蒔くと悲惨なことに。
でもしっかり水やり(雨)は拾うんだね。どうなってんのやら……。
新たに整地するのも面倒なので、私は無視を決め込んでこのまま行きます。


●秋2日(月)

07.02.12

次の日。晴れ。
自分で耕したところはいつものようになっていて、バグの方は雨に濡れた感じのまま。
これなら自分のと見分けつくから、とりあえず安心。


●秋5日(木)

07.02.12

やっと木材溜まったー!(≧△≦;)
家を増築するには、木材2000本とお金200000Gがいるんだよね…
増築すると、鍛冶、薬学、装飾ができるようになるのら〜♪
製作に10日間かかるらしい〜。長いなぁ。


●秋11日(木)

07.02.12

クレメンス洞窟のボスに来ましたー!わほーい!(変なテンション)
前回のバケモノの格好のボスには「なんかすごいのがいるな」と冷静だったのに
今回の花にはなんだか真剣な表情…。レイぴょんなんかズレてる……。

そして、

07.02.12

勝利!!! ………って弱ッッ!!!!!(ノTДT)ノ
ごめんけど、私Aボタン連打しかしてないよ……1分もかかってないよ……。
HPも一回も回復しなかったし、RPも余ってるし………orz 拍子抜けだあああ


●秋12日(金)

07.02.12

ギガント山に来ました!水場少なッッ!!(@Д@;)


●秋13日(祝)〜16日(水)

07.02.12

13日タイタン、14日コケホッホー2匹、15日コケホッホー2匹、16日バッファモー2匹

調子に乗ってモンスター捕まえまくりました。エサがないです。(…)
最初に捕ったツンドラ。二匹いるからどっちか返そうかなとか思うけど、
お金が有り余ってるから別にいいかなとも思ったり。
牧草一応作ってるけど間に合わないっぽー。


●ステータス

07.02.12

07.02.12

07.02.12

秋16日終了時のステータスはこんなかんじ。

ギガント山、さっさとクリアして次に行かないと!
次のダンジョンは冬しか行けないところらしい!ヤバイ!!(@△@;)
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(2) * - * 春花
ルーンファクトリー やりたくなってきた!
えぇと、このゲームを放置し続けて4ヶ月経ちました。でも思ったより経ってないかも?

久々に過去のプレイ日記を見て、またやりたくなってきた今日この頃。
実は最近攻略本も買ったし、あとはやるだけなんだけど、
何からやればいいというか、どうやってやってたというか、何をしてたのか覚えてないので、
怖くて出来ません。(爆) 放置しすぎた!!orz

…というわけで、とりあえず、調査をしてみましたです。

+++

07.02.11

07.02.11

07.02.11

+++

●牧場の畑
・ピンクキャット 9×1
・牧草      9×4
・トマト     9×5
・とうもおこし  9×2
・パイナップル  9×2

●カーマイト洞窟
>>入口付近
・イチゴ   9×2
・イチゴ   9×1(レベル上げ)
・トイハーブ 9×1
>>2カ所目
・じゃがいも 9×2
・キュウリ  9×2
・空白    9×2
>>3カ所目
・空白    9×2
>>4カ所目
・カブ    9×2
・空白    9×2
>>5カ所目
・カブ    9×2

●トロス洞窟
>>入口付近
・さつまいも  9×4
・ピーマン   9×2
・なす     9×2
>>2カ所目
・ほうれんそう 9×3
・にんじん   9×3
・なす     9×3

+++

うん。だいぶやること見えてきたぞ!出来そうな気がしてきた(*´∀`*)
ていうかDSLiteになったから画像綺麗だなー!!(笑)
前のプレイ記はまだ旧DSだから見れたもんじゃなかったんだよねw
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(2) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏21日〜夏26日
行くつもりなかったのに、トロス洞窟のボスまで来てしまいました……orz

06.10.13

ってレイぴょんなんでそんな冷静なんだ(涙目)


06.10.13

06.10.13

おいらも逃げ隊…(ノTДT)ノ

…がそういうわけにはいかないのが主人公。ここは頑張るんだ!
レイぴょん!ていうか春花!(T_T)


+++


06.10.13

「ふぅ。」じゃNEEEEEEEEEEE!!!(爆)

こっちはどんだけ頑張ったと思ってるんだYO!!ちなみにレベル28〜。


+++


夏26日は探検大会!

06.10.13

一位〜♪ちと某箇所でロスしちまったんだが、良いタイムではないでしょーか!ヽ(・∀・)ノ
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏?日〜夏20日
レベル25まで来ました(・∀・)

ていうかモンスターのえさのやり方がわからないんですけれども??
調べようとしても、パソコン壊れかけだから起動させたくないし…。うーむ。
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 夏3日〜夏?日
06.10.09

カーマイト洞窟にて。綺麗に出来てくれると嬉しいよねv

+++

前回トロス洞窟に入れるようになったわけですが、
レベル上げとか頑張って、どんどん奥に行けるようになり、調子に乗って、

06.10.09

モンスターなんて捕まえちゃったりしてみましたヽ(・∀・)ノ
しかしコイツ攻撃力が半端じゃなくすごくて、死にかけました…orz
命がけで捕ったコイツにできること、それは、「水まき」!!
……………って水まきかよ!!!(爆)


06.10.09

よしよし。こうして見ればかわいいもんだな★彡


06.10.09

そして刈られるモコモコww(ていうかなんだこの名前ww)
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 春8日〜夏2日
06.10.08

みなさんこんにちは。牧場物語、楽しんでおります。
最初はちょっち飽き気味だったりしたんですが、普通に楽しいです。
でも楽しすぎてコレばっかりしてしまうのが難点だったりします。
いっそ楽しくなかったらよかったのにとすら思ってしまう・・・。

06.10.08

まあカブとか、こんぐらいできてたりするとウハウハなんですよね。ふふ。


耕しまくった結果、


06.10.08

カーマイト洞窟に入ることが許されました!
洞窟っていうのはですね、春・夏・秋それぞれの気候が一定に保たれてるところで、
中には畑として耕せる土もあり、モンスターもあり・・・というところなんですね。
基本、町長の許可がないと入れないので、順々に洞窟をクリアをしていく、感じですね。
・・・ボスがいるみたいなのね。これ倒して、次の洞窟、みたいな。

レイくんはレベル1だから最初のモンスターだけでいっぱいいっぱいで
先に進むことが困難なんだけど、だんだんと奥に行くにつれて感動が……★彡
RP(ルーンポイント・MPみたいなかんじ)の補充のためカブを育てたり。


数日後の春28日。


06.10.08

ボスの元に到着。( T∇T)

ちょ・・マジ、半泣きでした。(爆) 手は震えるしね!ww


06.10.08

ってミストさんいきなり登場!(笑) こういうキャラなんですな。


・・・そんなわけでなんとか退治・・・・・☆
回復ビン一個で倒せました。ちょっとヤバかったけど・・・orz
こういうアクション系苦手なので本当に泣きそうなんですよね。ぐすん


+++


そんなわけで新しい洞窟トロス洞窟に行けるようになったレイくん。行ってみると

06.10.08

またもやミスト登場。ちなみに自覚ありww


06.10.08

新しい土地♪こういう整地するのって好き♪(o ゝω・)b
ちなみにここは秋の季節。カーマイト洞窟は春ね。


+++


ところで将来結婚したい相手だけども、候補に入れてるのが、
メロディ・ミスト・ロゼッタ なんだけど、
メロディに関してはバグが多いようで・・・諦めるしかないみたい・・・。
何より、メロディと結婚すると温泉に入れなくなるって言うのがあるみたい?なので
ちょっとそれはキツイかなあ・・と。
ていうことでミストさんになりそうですな。
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(8) * - * 春花
新牧場物語 ルーンファクトリー : 春1日〜春7日
はい!…というわけで、ルーンファクトリー〜新牧場物語〜のプレイ記が始まりますよ!
イチゴ畑はおい森中心ブログなので、このゲームを持ってない方がほとんどだと思います。
わかりやすいように書いていこうと努力したいと思いますので、持ってない方も読んでくれると嬉しいです。

さてさて、ワクワクドキドキで開封!
いつもなら取説を読まずにやっちゃうんだけど、今回はパラパラとめくってみる。
その中の1ページで………

06.10.07

わかりますでしょうか。よくよく見ると、説明文と指してる場所がズレてるんだよねw
バグがすごく多いゲームだと聞いてはいたが、ゲームをつける前にこういうのって……ッッ!(爆)

+++

そしてDSを起動!なんと約2分のOPムービーが…!!金がかかってる!(笑)

主人公は記憶喪失の男の子。ある女の子の家の前で生き倒れに……。
それに気づいた女の子が主人公に話しかけ、主人公は「何か食べ物を…」と要求。
なのにどこか抜けてる女の子はクワ、じょうろ、と食べ物とは関係のないものを持ってくる始末w
理由が「あなたがあまりにクワ(じょうろ)が似合うから…」 …っておい!(爆)

自分の名前がわからない主人公に女の子が「名前を考えた方がいいんじゃないですか?」と言い、
プレイヤーに名前を入力するように要求。初期名前は「ラグナ」
ちなみにここでさっそくバグか忘れてたかわからんが「ー」伸ばすマークがないという…。

06.10.07

「レイ」にしました!ヽ(・∀・)ノ なんか「レイ」っぽくないですか?(笑)

+++

06.10.07

牧場を貸してもらえることになり、その牧場に足を踏み入れる主人公。
てか会ったばかりの人にそこまでしてあげるこの人っていったい……(苦笑)

………がそのとき!突然畑にモンスターが……!!Σ(゜艸゜||)
そうだった!今回の牧場物語は戦闘要素が入ってるんだった……ッッ!!
女の子もあたふたしてますが、プレイヤーの私が一番動揺してると思います!!(爆)
クワを持ってモンスターに攻撃!!
……無事に勝利をおさめましたが、マジで半泣きでした。(爆)

牧場に名前を付けることになり、「つきのひめ牧場」と名付けたレイくん。

06.10.07

ホメてるんスか?( ̄д ̄)

+++

春1日は祝日でどこの店も開いてなかったので、畑の整地をしたり、探検したりして過ごしました。
あ〜。地理覚えられるのかなぁ……毎回これが大変なんだよねぇ……orz

そして次の日a.m.6時。突然家の扉が開き、づかづかと女の子と中年の姿が……ッッ!!!

06.10.07

っておい何様だ!失礼だな!!

ビアンカとか、私がドラクエシリーズで一番大好きな「后廚離劵蹈ぅ鵑量樵阿靴箸い董!
名前を変えやがれこのすっとこどっこい!!(あんたも何様だ☆)

+++

06.10.07

少しずつミストから説明を受けるレイくん。
HPとRPに関してこんなコメントが。思わず笑いましたw

+++

釣りにハマってるレイくん。
全くおい森もルーンファクトリーもやってることは一緒なんですよね。(爆)
水くみ場で釣りをしてたら

06.10.07

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい。

+++

いつもミストは昼〜18時に牧場(外)に来てるんだけど、雨の日は勝手に家に入ってます。

06.10.07

なんなんだこの人はww

+++

そんなわけで楽しんでおりますよ!
目立つバグは今のところないですね。改訂版を買ったのかな?v

ゲットした道具:クワ・じょうろ・カマ・オノ
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花