<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

任天堂 サウンドヒストリー シリーズ 「ゼルダ ザ ミュージック」
07.02.09
 『任天堂 サウンドヒストリー シリーズ 「ゼルダ ザ ミュージック」』
 ゼルダの伝説シリーズ(ゼルダの伝説 4つの剣+まで)
 ファミコン・ディスクシステム〜ゲームキューブ
 発売日:2004/12/22
 価格:2,000(税別)


懐かしい記憶がよみがえってくる。そんな作品です。

音楽面では個人的に「神々のトライフォース」(スーファミ)が大好きすぎるんですが、
5 曲 し か 入 っ て ま せ ん orz
「4つの剣+」に似たような曲があるが、それを補っても10曲満たない数…。

時オカや風タクは普通に単体で売ってるんだから、これを減らして、
レア化してしまった神トラの音楽をたくさん入れるべきではなかったのか…。
そして夢をみる島を入れてくれ……マジで……。
なんかもう色々中途半端すぎて泣けてくる。

…けどすばらしい作品集には変わりないですけどね。

全シリーズ全曲収録したBOXを発売してくれないでしょうか。
万札でも出しますのでよろしくお願いしますってかんじです。
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 風のタクト オリジナルサウンドトラックス
07.02.09
 『ゼルダの伝説 風のタクト オリジナルサウンドトラックス』
 ゼルダの伝説 風のタクト
 ゲームキューブ
 発売日:2003/3/19
 価格:3,200(税別)


うん。すっごい好き。(人´ω`*)
なんていうかもはやゼルダにしかない曲調。素敵すぎる。
民族楽器を使った曲もすごくいいし。とにかくすべてにゼルダが詰まってる。

基本的に全部好きなんだけど、特に好きなの↓。

Disc.1
「勇者伝説」

Disc.2
「賢者ラルト」・「ハイラル城」・「賢者フォド」・「マコレ覚醒」・「ハイラル王との別れ」

一番好きなのが「賢者ラルト」。
どこか物寂しくて、切なくて、聴いてると涙目になります。

Disc.1よりDisc.2が好きです。
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オーケストレーションズ
07.02.09
 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オーケストレーションズ』
 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
 ニンテンドウ64
 発売日:2000/10/21
 価格:2,800(税別)


オリジナルの前にこれを聴いたときは、
「ゲーム自体やったことないから、拍子抜けに聞こえるのかな?」と思ってたけど、
オリジナルを聴いたあとに聴くと、すんなり入ってきました。うん、いいよ。

でも曲数が少ないのが気になるなぁ…。
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オリジナルサウンドトラック
07.02.09
 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 オリジナルサウンドトラック』
 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
 ニンテンドウ64
 発売日:2000/6/23
 価格:3,500(税別)


ゲーム自体怖くてやってませんが、聴きました。
時のオカリナから引き継いでる音楽が結構ありますね。もちろん新曲もあり。
映像もさることながら、音楽も不気味な感じが漂っていて、聴いててゾクッとしました。
でもその不気味さがなんだかクセになる感じです。
この音楽ならゲームの世界をいっそう楽しませてくれるのではないかと思った。

かけがえのない友、ナビィを探すためリンクは旅に出る。そういうあらすじよね?
その切ないかんじも出てるんじゃないかなぁ。

先に「オーケストレーションズ」の方を聴いたんだけど、
そっち聴いた時は「え…?なんか音楽期待はずれ?!」って思ったけど、
こっち(オリジナル)の方はとてもよかったです。
アレンジミス?それともオリジナル聴いてなかったから入り込めなかったのかな?

好きな曲があるほど聞き込んでないので今回はパス。

なんだかやりたくなってきました。(笑)
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ・アルバム
07.02.09
 『ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ・アルバム』
 ゼルダの伝説 時のオカリナ
 ニンテンドウ64
 発売日:1998/12/18
 価格:2,427(税別)


カスタマーレビューで「最高!」と書かれていたから、
どんだけ最高なんだ!と期待しすぎて、ちょっと撃沈しました。(笑)
一番気に入らないのが曲順。ガノンドロフ最終戦の曲が一番最後に来てるんだけど、
その曲自体のアレンジはうまくいってるし、曲の終わり方もあれでいいと思うけど、
アルバム自体の終わり方としたら「え?終わり??」みたいな気分になった。
私的にもうちょっとシャキッと終わってほしいところ。

好きな曲は「エポナの歌」・「時の神殿」・「コタケ、コウメのテーマ」。

エポナの歌は、なんと歌詞付きの白鳥英美子さんによる生声!!
最初聴いた時は「えええええええええええ!!!ちょっと待って!(爆)」だったけど、
今は大好きな一曲となりました♪ すっごい合ってるvv(人´ω`*)

時の神殿は凄い!凄い!凄い!凄いしか言えない!!(笑)
心の奥からググッと何かが込み上げてくるような感覚がある!イイ!!

コタケ、コウメのテーマは踊り出したくなるような曲調wイイ!

まあ全部好きです。(結局)
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラル・シンフォニー
07.02.09
 『ゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラル・シンフォニー』
 ゼルダの伝説 時のオカリナ
 ニンテンドウ64
 発売日:1999/1/27
 価格:3,000(税別)


オーケストラアレンジバージョン。すごくゆったりとした流れるような雰囲気。
タイトルは、流されてどこか心の落ち着くような場所へ連れてっていってくれるかのよう。
かと思えばかわいらしい曲調もあったりと、色々楽しめちゃう。

好きな曲は、やはり「ゲルドの谷」!
弦楽器オンリーでかっこよく仕上がってて、感動もの!(人´ω`*)

最後には組曲として「リンクの冒険〜神々のトライフォース〜夢をみる島」有り!
夢をみる島はCD化されてないのでとても貴重♪

聴き応えたっぷりでしたヽ(・∀・)ノ
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 時のオカリナ オリジナルサウンドトラック
07.02.09
 『ゼルダの伝説 時のオカリナ オリジナルサウンドトラック』
 ゼルダの伝説 時のオカリナ
 ニンテンドウ64
 発売日:1998/12/18
 価格:2,427(税別)


ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)のサウンドトラック。ゲーム音源。

全体的にどこか落ち着いた大人の雰囲気を感じます。(私だけ?笑)

1枚のCDに82曲入ってます。ということで必然的に1曲1曲は短い。
ループは1回だけで、終わりはややプツンッと切れますが、慣れたらこれはこれで大丈夫。
だけど好きな曲はループで何回も聴きたいんだけどなぁ。(笑)

時のオカリナということもあり、頻繁にオカリナを使用。これがまたイイ。
オカリナ曲で好きなのは「時の歌」「水のセレナーデ」「光のプレリュード」かな。
でも全部かわいくて好きです。好きだから簡単にメロディを覚えちゃうよね。

特に好きな曲は、好きな順で、
68番「ゲルドの谷」・44番「時の神殿」・71番「コタケ、コウメのテーマ」
かな。ゲルドの谷は本当に好きー(´∀`)
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 SOUND & DRAMA
07.02.09
 『ゼルダの伝説 SOUND & DRAMA』
 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
 スーパーファミコン
 発売日:1994/6/22
 価格:3,689(税別)


Disc1しか手に入ってないですが、聴きました。音源はオーケストラと思われ……。

全部神すぎる。文句の付けようのないぐらいのクオリティ。

こんなにも全曲いいCDが今まで私の中にあっただろうか、というぐらい凄い衝撃。
「どれがいい?」と聞かれても「全部。」としか答えようがない。本当に素敵。

その中でも一番のお気に入りが、4番「ハイラル城」です。
ゼル伝シリーズの中で、ハイラル城は1位2位を争うほど好きな曲。
音量を最大にして聴くのが好き。鳥肌もん。かっこよすぎて涙が出てくる。

次に1番「表の地上」と6番「裏の地上」。
ゲーム内音源でもかっこいいんだけど、これまた奥の深い味があって、聴いてて感動する。
シンバルの音が凄く効いていて、ゾクッとする。この2曲も私の中の名曲。

トラック9には17分9秒ほどのサウンドドラマ付き。これがまたイイ。
緑川光さんのリンクと国府田まり子さんのゼルダ姫。
話の内容も短い時間にしてはよくまとまっていて、萌える。
リンクの根っからの勇者気質に感激してしまった。(笑)

何度も言うが、本当に全曲大好き。
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 音楽
またまたゼル伝音楽のつぶやき〜(・∀・)

現在持ってるサントラは

●時のオカリナ リアレンジ・アルバム
●風のタクト
●ZELDA THE MUSIC

ムジュラの仮面の音楽も聴いたんだけど、
やったことないせいか、そんなに好きではない。嫌いではないんだけどね。
でも、やってみたいなー、ていう気持ちにはなった。ヽ(・∀・)ノ

私的にゼル伝サントラの中で神なのが、「Sound And Drama」てやつ。
神々のトライフォースのやつなんだけど、オーケストラバージョンが本当にイイ!全部イイ!!
特にハイラル城なんて神すぎて涙が出てくる!!!!かっこいい!!!
ちなみに最後にはサウンドドラマがあるww リンクたんwwワロスww

今度詳しく一個一個感想書きたいなー、なんてね。
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花
ゼルダの伝説 音楽
Amazonで9日に注文してた商品が届きました♪予想より早く届いてHAPPY!(人´ω`*)

・ゼルダの伝説 時のオカリナ 上巻&下巻
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース 以上コミックス
・ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ・アルバム
・ゼルダの伝説 風のタクト オリジナルサウンドトラック
・劇場版どうぶつの森 オリジナルサウンドトラッ 以上サントラ

欲張りすぎだな。(´・ω・`;A)
ゼル伝ブームが来てるので仕方がない。最頂期は過ぎてるけどね。
そして結局サントラ欲しいって言ったの全部揃えちゃったw

コミックス4冊全部読んだけど、面白かった!
あのゲームのストーリーをこう表現するのかと勉強になった!
リンクたんがしゃべってるのにちょっと抵抗あったけど、かわゆかったです。
やっぱ男の子なんだな〜って思った。(笑)
リンクたんは普通の生活をしていて、いきなり賢者たちから
「あなたは勇者です。この世界を救えるのはあなたしかいないんです。」
って言われて、色々葛藤がないのかな、って前に書いたけど、
そのへんも表現されてて、すごく切なくなりました。うむ。
あと4冊買ってないので、お金に余裕ができたら買おうかなと。

サントラの方はまだ風タクは聞き中だけど、やっぱりいいな!
時オカリアレンジは期待しすぎた。だって神とか言われたら期待しちゃうもん!
早くトワイライトプリンセスのサントラ出ないかな。ワクワクワク!

春にドラゴンクエストソードが出るからその頃はドラクエブームなんだろうな。
楽しみがあってそのために生きていく私。じゃないと生きていけない。(;_;)
ゼルダの伝説 音楽 * comments(0) * - * 春花