<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 高騰を目指して。 / 楽しイイー(・∀・)ー! >>
可愛すぎ(悶々)
06.04.22

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2日遅れで「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議なダンジョン」ゲットしたお(´∀`)
今まではおい森中心にブログを書いてきましたがちょこちょこコレが増えそうです;

とりあえず箇条書きに殴り書き。
・音楽は爾了箸げ鵑靴ほとんどだけど、新曲もあるっぽい。
・主人公って何かと目で判断されるんだね。(笑)
・目がなんてらと褒められた少年ヤンガスだが室膺邑には勝てなかったもよう。
・ムービーのナレーションが面白すぎて笑い転げちゃう。
・特にゲルダのセリフに爆笑。これはもう聞かなきゃおもしろさがわからないw
・まあドラクエって元からムービーほとんどないから今更キャラ専属の声優ってのもね。

記事が凄く長くなってしまうので読みたい方は「続きを読む」からどうぞ!
ネタバレ考慮してませんのでご了承ください!
そしてやってない方はわかんないかもです。(えええええ)
 
 
オープニングデモ〜

今回はデモムービーが付いてたので凄く感動しました!!
もうなんていいますか、少年ヤンガスが可愛くて可愛くて仕方がないわけでありますよ。
なんでこんなにかわいいのたべちゃいたい勢いであります。(落ち着いて)
あまりにかわいいから何回も見ちゃうしvヾ(≧∇≦)〃

「はじめから」にするといきなりムービーが流れ出しました。
ドラクエでムービー…。とても新鮮な気分。ああヤンガスかわいい。(アンタそればっか)

そして短いムービーが終わり、自分が操作する番に!
とりあえず操作方法をいろいろ試してみる。(説明書読みなさいよ)
Bボタンダッシュのあまりの速さに大爆笑!!こんな速さ見たことないよww
例えると、おい森の走るより2倍以上速いw いや本当に速いんだってw


06.04.22

過保護にされている少年ヤンガス。かわいすぎるもんだって。(*´∀`*)


06.04.22

そして再びムービー。ああもうこのかわいい表情を見てください!!!胸きゅんですYO!
もうまんまと鳥山先生にヤラれてしまいました。謀られた。゚(ノдヾ*)゚。


+ + +


ツボに吸い込まれて〜

06.04.22

ツボの中に吸い込まれ、ここで改めてタイトル画面が!遅い!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

06.04.22

もちろん名前は「ヤンガス」。
今回はちゃんと名前があるんだから変える必要はないと思うですよ。

行き着いた先は森の中、最初は元気に歩くヤンガスだったけど、次第に疲れていくヤンガス。
もうその姿がごめんだけど、ほんっっっっっっとにかわいくて・・・。
あまりのかわいさに涙が出てきますホロリ


+ + +


トルネコ救出作戦〜

って自分も牢屋に入っちゃったけど(笑)
牢屋に入る前の逃げるヤンガスの姿がかわいかったです。(ハイ)

いろいろあってなんとか誤解も解け、村長から一軒家をもらいました。(気前よすぎ)
トルネコさんが「家に名前を付けよう」と言われたんだけど、

06.04.22

えええーーーーーと。ごめん★彡(笑顔)
本当は「アカニシ」にしようと思ったんだけど、イヤさすがにそれはヤバいだろ!
ということで「アカニチ」になりました。ちょうど屋根も赤だしね!(とか言ってみる)
「アカニチハウス」だなんて笑いがとまんね。


+ + +

モリーと出会う〜

とりあえず大爆笑。

やっぱこの人はこうでなくっちゃね!ということで。いやー見事なダイビングでした。
ドラクエ爾畔僂錣蕕困淵謄鵐轡腑鵑妊曠辰箸靴泙靴拭
しかしやっぱ人から見れば珍獣らしいので、一応牢屋に入る。(爆)

モンスターの捕り方を教えてくれるというので、一番最初のダンジョンへ行くと、

06.04.22

今時テレパスィ〜(´∀`)
おもしろすぎるよモリーさん…。


06.04.22

そんなこんなでようやく一匹目ゲットしました。名前が「スラミー」。
「前作でスライムの一番最初の名前なんだったっけ?」と考えても考えても思い出せなくて、
初期の「スラミー」になっちゃったんですが。設定後に思い出した。
やっぱりスライムは「スラリン」じゃなきゃいけませんよね!!(`・ω・´)
しかしもう後の祭りでありまして。……変えられないのかなぁ〜

ていうか、このスライムはメスでした(爆笑) しかもあたし系!(笑)
私の中であたし系=シルエットなので、シルエットって名前もいいかもww


06.04.22

んでこちらはオス。おいら系……トラウマ〜〜(笑)
DRAGON QUEST 少年ヤンガスと不思議なダンジョン * comments(4) * trackbacks(0) * 春花

comment

ヤンガス買ったんですね!
マザー3と迷ったけど、
不思議のダンジョン好きなんで俺も買いましたよ♪
テトリスも買わねば(^^;


ハウスの名前、はじめカメハウスにしようと思ったけど、
悩んだすえナタネハウスにしました(*^-^*)
ほんとモリーさんは最高ですよね(笑)
あの登場の仕方wウケるw
モンスターを森の住人たちとたとえてるのがナイスですw

まだまだ序盤なんで頑張って進めたいと思います♪
さと * 2006/04/23 12:59 PM
あたし発売日に買いましたーー
ドラクエ好きのトモダチの家でやっててモリーさんが降ってきて「モリーが降ってきた!!」って大騒ぎ
楽しいし・・・・何よりヤンガスかわいい
このブログ見なきゃ買わなかった・・・第一存在を
知らなかった
* 2006/04/24 2:41 PM
>> さとさん
お久しぶりです!(*´∀`*)
さとさんも購入されたんですね!また共通点が出来て嬉しいです♪
私はチョコボしかやったことないのであたふた状態です…orz
テトリスも欲しい!DSですっけ?

ナタネハウス!さとさんらしいですねv(笑)
いきなり名前を決めてと言われたら入力画面で凍っちゃいますよねw

あそこでモリーさんが来るとは思わなかったというのもあるので本当に爆笑!
無事に生きてるのも爆笑!あの穴は誰が埋めたんだろうw

> モンスターを森の住人たちとたとえてるのがナイスですw
わーい!褒められたw 真っ先にそれが思い浮かんだんですよねw

私もぜんぜん進んでないので、一緒に頑張りましょう〜!



>> 名無しさん
おお!発売日とは凄いですね!
私は通販なので店頭に置いてるのを見てないんですが、買う人居ました?
やっぱりあのモリーは爆笑ですよね!それを見るヤンガスも可愛すぎる!
おっと私がブログで紹介してたから買ったんですか!光栄です★彡(*^-^*)
って別に回し者じゃないですからね!(笑) 一緒にたのしみましょー!
春花 * 2006/04/24 3:58 PM
春花さん>>悲しいことにいなかったです。
たぶん金欠かと・・・あたしも最後の金で買ったし・・

ヤンガス可愛いナレーターおもろい・・・・
だから少年ヤンガスを買ってないひとは今すぐ!店屋へ!
* 2006/04/25 8:10 PM










trackback ・・・ http://blog.p-moon.biz/trackback/231500