<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ルーンファクトリーを買ってきたお! / 新牧場物語 ルーンファクトリー : 春8日〜夏2日 >>
新牧場物語 ルーンファクトリー : 春1日〜春7日
はい!…というわけで、ルーンファクトリー〜新牧場物語〜のプレイ記が始まりますよ!
イチゴ畑はおい森中心ブログなので、このゲームを持ってない方がほとんどだと思います。
わかりやすいように書いていこうと努力したいと思いますので、持ってない方も読んでくれると嬉しいです。

さてさて、ワクワクドキドキで開封!
いつもなら取説を読まずにやっちゃうんだけど、今回はパラパラとめくってみる。
その中の1ページで………

06.10.07

わかりますでしょうか。よくよく見ると、説明文と指してる場所がズレてるんだよねw
バグがすごく多いゲームだと聞いてはいたが、ゲームをつける前にこういうのって……ッッ!(爆)

+++

そしてDSを起動!なんと約2分のOPムービーが…!!金がかかってる!(笑)

主人公は記憶喪失の男の子。ある女の子の家の前で生き倒れに……。
それに気づいた女の子が主人公に話しかけ、主人公は「何か食べ物を…」と要求。
なのにどこか抜けてる女の子はクワ、じょうろ、と食べ物とは関係のないものを持ってくる始末w
理由が「あなたがあまりにクワ(じょうろ)が似合うから…」 …っておい!(爆)

自分の名前がわからない主人公に女の子が「名前を考えた方がいいんじゃないですか?」と言い、
プレイヤーに名前を入力するように要求。初期名前は「ラグナ」
ちなみにここでさっそくバグか忘れてたかわからんが「ー」伸ばすマークがないという…。

06.10.07

「レイ」にしました!ヽ(・∀・)ノ なんか「レイ」っぽくないですか?(笑)

+++

06.10.07

牧場を貸してもらえることになり、その牧場に足を踏み入れる主人公。
てか会ったばかりの人にそこまでしてあげるこの人っていったい……(苦笑)

………がそのとき!突然畑にモンスターが……!!Σ(゜艸゜||)
そうだった!今回の牧場物語は戦闘要素が入ってるんだった……ッッ!!
女の子もあたふたしてますが、プレイヤーの私が一番動揺してると思います!!(爆)
クワを持ってモンスターに攻撃!!
……無事に勝利をおさめましたが、マジで半泣きでした。(爆)

牧場に名前を付けることになり、「つきのひめ牧場」と名付けたレイくん。

06.10.07

ホメてるんスか?( ̄д ̄)

+++

春1日は祝日でどこの店も開いてなかったので、畑の整地をしたり、探検したりして過ごしました。
あ〜。地理覚えられるのかなぁ……毎回これが大変なんだよねぇ……orz

そして次の日a.m.6時。突然家の扉が開き、づかづかと女の子と中年の姿が……ッッ!!!

06.10.07

っておい何様だ!失礼だな!!

ビアンカとか、私がドラクエシリーズで一番大好きな「后廚離劵蹈ぅ鵑量樵阿靴箸い董!
名前を変えやがれこのすっとこどっこい!!(あんたも何様だ☆)

+++

06.10.07

少しずつミストから説明を受けるレイくん。
HPとRPに関してこんなコメントが。思わず笑いましたw

+++

釣りにハマってるレイくん。
全くおい森もルーンファクトリーもやってることは一緒なんですよね。(爆)
水くみ場で釣りをしてたら

06.10.07

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい。

+++

いつもミストは昼〜18時に牧場(外)に来てるんだけど、雨の日は勝手に家に入ってます。

06.10.07

なんなんだこの人はww

+++

そんなわけで楽しんでおりますよ!
目立つバグは今のところないですね。改訂版を買ったのかな?v

ゲットした道具:クワ・じょうろ・カマ・オノ
新牧場物語 ルーンファクトリー * comments(0) * - * 春花

comment