<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< おいでよ どうぶつの森 ☆ つきのひめ村 442日目 / ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:04 >>
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス GC版 File:03
久しぶりにやりましたー!つっても4日ぶりだけど。

GCのソフトをWiiでやる時、何がめんどくさいって、

いちいちWiiリモコンとポインタ反応させるやつをセットしなきゃいけないとこ。

だよね。 いいじゃん、GCコントローラーで……orz

+++

「続きを読む」はネタバレ? “3回目雫集め〜第3ダンジョン大ボス直前”まで。
 
●ハイラル城とゾーラの里の雫集め

特に書くこともなかったような気がするけどね。
影の鳥に掴まってゾーラの里まで上がっていくところは操作方法つまらんかったw
パチンコ、弓矢もそうだけど、これはWiiの方が楽しい。というか当てやすい。
しかも凄い遠くなのに、当たった時がものすんごい嬉しい。(笑)


+++


●カカリコ村までの護衛。

すいません。

なんでこんなに簡単なんですか。(涙目)

2chスレで「GC版は簡単」というのを目にしてて、
そうは言っても難しいだろ、とかなりドキドキして始めたんだけども……
普通に、何もひっからずにできた……。

爆弾鳥もすぐに倒せたし、馬車も最初のゴブリン?のとこでしか火つけられてないし。

なんか拍子抜けでした。

まあ3回目だからっていうのもあるのかな?(Wii自分の Wii弟の GC今)


+++


●湖底の神殿

事件は起きました。

Cボタンに苦戦しながらも、なんとか進めてきた私なんですけれども。
別にズームが使えなくても、弓矢でなんとかなってるし、とか甘く考えてたら、

中ボス、ズーム必須。(大泣き)

天井を見て、戦闘が始まるのに、オタマジャクシが出るばっかりで進めない…。
しかも、おばちゃん使えないから外にも出れない……。

取説を手に取り、ズームの勉強。
なるほど、左右は景色を見渡す、上下がズーム・ちょっと離れたカメラ、なんだね。
10分間、プラグ抜いたり差したり、Cボタングルグル回したりしたが、
いっこうに回復してくれない………。

諦めて電源を切ろうとしたそのとき!

キタ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━!!!!

…というわけで、ようやく先に進めました……orz よかった……orz

しかし今思えば、弓矢とかでもよかったのでは?(爆)
ズームじゃなきゃだめ!という先入観があって試してなかったよ……トホホ。

進行度としては、大ボス直前で終わりました。コントローラーにイライラして出来ない…。
今回はちゃんと両方の水を流したよw
もう邪道の道は行かないぜ!(って知らなかっただけなんだけどねw)
プレイ時間は11時間とちょっとかな?
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス * comments(0) * - * 春花

comment