<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:02 / ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:04 >>
ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:03
07.03.05

今日気づいたけど、人と話す時、手を腰に当てるんだなwwww モデル立ち?(笑)

ていうか、アイテムが使いにくくて仕方がないです。

64のコントローラーは、Cボタンがちゃんと4つに分かれてて大丈夫だろうけど、
クラシックコントローラーはCボタン対応のボタンが3Dボタンってゆーの?
だから右押してもちょっとズレてると下とか上が反応しちゃったり。
オカリナも吹きにくい。うーむ

+++

「続きを読む」はネタバレ。すっごい長いです。よくやったなぁ。今日は8時間やった。
第2ダンジョン中盤〜色々〜第3ダンジョン〜時の神殿〜森の聖域〜第4ダンジョン〜ロンロン牧場。
 
●第2ダンジョン:ドドンゴの洞窟

ええと前回悩んでいたところですが、冷静になって考えてみたら出来ました。テヘ。
やっぱりわかったときの達成感はいいですな。気持ちが良い。ゼル伝ってかんじだ!!(は

宝箱を取ろうとして、動く石像を倒すのには苦労した。
「え?爆弾で倒すんだよね?え?無理くない?当たりが悪いのか?んんん??」
ってかんじでしたが、頑張って爆弾で粘りました。
電源切ろうかと思った。(またか)

そんなこんなでボス登場であります。

07.03.05

ふむふむ。大して強そうじゃないな。ラクショーラクショー!

…と思ってたらどっこい。

ボスに当たってダメージよりもマグマに当たってダメージが多し……ッッ!(苦笑)


んで勝利。

07.03.05

なんかトワプリの獣人さんが茹でてたスープみたいだなww


+++


●デスマウンテン頂上

ボム袋を手に入れて爆弾を持ち運びできるようになったリンクたん。
さっそくデスマウンテン頂上を目指して歩いていたんですが

07.03.05

またいたよオッサン。( ̄д ̄) (オッサンかい)
しかも無駄にでかいからいろんな意味で怖いwww


んで大妖精に力を貰ったんだが、

07.03.05

回転切りできなかったのかよ。

……いや、できてたよな? 魔法が使えるようになっただけか。なんだ。


+++


●コッコ当てゲーム

無事にクリアしたら

07.03.05

(・∀・)ニヤニヤ

07.03.05

んじゃ大人になったらいいのかよ(・∀・)ニヤニヤ


+++


●ゾーラ川

いや、自分でもなんでココでハマってたのかよくわからんのですが、
何回も川に流されて

07.03.05

このセリフを5回ほど見ました。(もちろんB飛ばしはしたけど)

どうしても進めなくて、岩をブンブン投げてたら、ハッとニワトリが目に止まり

気づけよ自分!!!!!

…と自己嫌悪に落ちておりました。こんなにアホなことしたの私ぐらいじゃなかろうか。


+++


●第3ダンジョン:ジャブジャブ様のおなか

まあ色々ありまして、ルト姫を助けるべく、ジャブジャブ様のおなかへ!!

07.03.05

ルト姫はコレ↑がジャブジャブ様に食べられてしまったので、探していたようです。
これ、ボクも探してるんだな。(BY:リンクたそ)


そして、中ボスが登場!ルト姫はタコにさらわれ(?)はぐれてしまう。
こんなところで中ボスと思ってなかったから全然準備が整っていなかった!!
空き瓶(3つ)には何も入っておらず、ハートは3つ!!!

死にました。(ドンマイ)

一端体制を立て直そうと、ロンロン牧場へ行き、ビン3つに牛乳を入れ、いざ出陣!

結局一切回復しないまま中ボスに勝ち、ルト姫との再会と思われたが。

ル ト 姫 が い な い 。

ダンジョンのスミからスミまで調べたがどこにもいない。

「あ、先にいるのか!」と足を伸ばしても、スイッチ押しっぱなしエリアで詰まる。
「これはルト姫がいなくちゃ攻略できないのでは……(青ざめ)」と心配になる。

30分間悩んで悩んで、だんだん頭も痛くなり、キレかけたので、(キレるなよ)

つ い に 攻 略 サ イ ト を 見 て し ま っ た orz

しかもなんちゅーことないですな。木箱を代わりに使うだなんて。
だから置いてあったのか。なんだ。なんだ。なああああんだ。もう氏ねじぶん。

まあどうせしょうもないことで悩むんだよね。でへへ。


07.03.05

そんなわけでボス。キモイ。果てしなくキモイ。

キモイキモイ言いながらも何とか勝利。

07.03.05

肉 の 破 片 が キ モ ス <(T△T)>


07.03.05

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ルト姫いたーーーーーーーーーーーー!!!!!!よかたーーーーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。


07.03.05

07.03.05

そういえば、ツンデレだったな、この人。(・∀・)


07.03.05

そんなわけで助けたお礼として、精霊石をゲットしたリンクたん。
これで3つ全部そろった!!ハイラル城、ゼルダ姫の元へ急げ!!!(≧ε≦)ノ


+++


●ハイラル城〜時の神殿

ハイラル城前に行くとムービーが。
インパがゼルダ姫を馬に乗せて一緒に逃げている。そして追おうとするガノンドロフ。

07.03.05

無視だ。無視を決め込もうぜ!!(o ゝω・)b  (勇者としてそれはどうなんだ)


ガノンドロフが二人を追いかけている間、リンクたんは時の神殿へ。

07.03.05

三つの精霊石+時のオカリナが揃うことで扉が開き、

そこには

07.03.05

マスターソードが! (↑の写真は既に抜こうとしてるがw)


+++

 
●賢者の間

07.03.05

マスターソードを手に入れたことで本当の“時の勇者”になったリンクたん。
しかしガノンドロフに対抗するにはまだ幼すぎたリンクたんは
7年間の眠りにつき、そして目覚めたのである。


07.03.05

私だったら現実逃避したいけどね。(・∀・) 勇者って本当に大変だ〜


+++


●時の神殿

07.03.05

まあ7年間の間栄養補給はどうしてたんだと言う話なんですけれどもね。
ラウルがリンクたんを介護してるところなんて想像したくない!(したのか)
精神年齢は9歳のままなのかねぇ?


07.03.05

シークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さりげなく好きですたい! 敵なのにやさしいところがツボ。衣装もツボだけど。
てかゲーム内ではシークの設定よくわかんないね。後々わかるようになるのかな?

シークの話も終わりまして、いざ大人編の冒険スタート!!

07.03.05

って、なんかハートが半分無くなってるんですけどwwwwwww

もしかして子供の時に受けた傷なのか?!7年間この傷抱えてたのか?!(爆)
ラウルたん。介護してたんなら傷くらい癒してくれ。(そういうことになったのか)

んでもって

07.03.05

ブ ー メ ラ ン 使 え ん の か い ! !

記憶が浅いから覚えてなかったよ……そうなのか……。




城下町のリーデットがトラウマなんですけど。

「うーうー」と叫び声を聞くだけで涙目になる……コワスコワスコワスコワス(´;ω;`)ブワッ
だから時岡64の時は城下町を通りたくなくて、とりあえず水のセレナーデでワープした後、
いろんなところに移動してたなww
まあ今でも怖いけど、素通りしたら、いい話、だ。ビクビク。(やっぱ怖いのか)


+++


●ダンペイレース

これまた墓地が怖くて苦手なんだけども。(怖い怖いばっか言ってるなコイツ)

07.03.05

なんとかついて行けました(≧△≦;)
二回以上やる気満々だったから「え?これでいいの?v」って嬉しかったv

そんなわけでフックショットを戴きました♪
ありがとうダンペイさん! 怖いなんて言ってごめんよ!!


+++


●迷いの森〜森の聖域

子供時代には居なかった森の聖域にはモリブリンという怖い番人がウロウロしていて
見つかったら槍で刺されてしまうとゆう!致命傷ではないけどね。

それでナビィのアドバイスが、

“Zボタンでカニ歩きするといいよ!”

ってZボタンってどこやねん!!!!!!!!!!(ノ`△´)ノ


クラシックコントローラーにZボタン付いてないっぽいんですけど。
こういう時はどうすりゃいいんですか。 気合いですか。 そうですか。

気合いでどうこうなるかと言ったらそうでもなく。というか私が下手なだけか。(…)
槍で刺されて、水たまりに落とされてしまうワケなんですが、

何があったのか、

07.03.05

モリブリンまで落ちてるんですけどwwww

…あ、わかりにくいけど、これ水の中なんだよwww
水の中に入ってもちゃんと番人を続けてるモリブリン。
その働きぶりはガノンドロフ様も脱帽だが、そのままだと死ぬぜ?(・∀・)b


+++


●時の神殿

↑の行き着いた場所でシークと出会い“森のメヌエット”を教えてもらう。
これでいつでも森の神殿へワープ出来るようになったので、(正確には入口前に)
攻略をする前にサブイベントをしようと時の神殿へ。

07.03.05

っとこんなところにシークがΣ(・ω・ノ)ノ

いや、それはいいんだが、
子供に戻れないんですけど。(※マスターソードを台座に戻すと子供に戻れる)

これは森の神殿を先に攻略しろっていう無言の訴えなんですね。

…というわけで、森のメヌエットを演奏。森の聖域へワーーーーープ!(変なテンション)


+++


●第4ダンジョン:森の神殿

ん〜と、攻略的にはさほど苦労はしてないんだが、

神殿に入ってすぐのところに鍵があるなんて普通気づかないって………orz

基本的に苦労したのはここぐらいかな。

4体のポウは、最初の二匹(絵を弓矢で打つ)のは怖くてガクガクだったw
だって絵が浮かんだり消えたりだなんて、怖すぎる……………。

三匹目(パズル)は元絵がどうなってるのかわからずあたふたしてたんだが、

0 秒 に な っ た 瞬 間 滑 り 込 み セ ー フ 。(あっぶねー)

出来ないと思ってたから「は?あれでいいの?」と疑いまくる本人。

それはさておき、ダンジョンボスです。

07.03.05

おお。ガノンさんこんにちは。 飛べるんならわざわざ馬に乗らなくても(・∀・)

第1段階

最初まるで倒し方がわからずあっという間に妖精を2匹使ってしまう。
矢で倒すんだよな?矢だよな?注目出来ないし、当たらないぞ?
…とか色々試行錯誤やってたら、

絵から飛び出す前に矢を打つ、だけだった。

それに気が付いた時にはハート2個+妖精1匹!!
やっとこさまともに戦える状況で、これは厳しい条件!!

第2段階

魔法弾を投げてくるガノン。なるほど、これは剣で打ち返すんですね!
よっしゃ、テニスで優勝歴があるお母さんの娘に任せろ!(お前じゃないのかよ)

ってムズwwww しかもダメージハート2つwwwwww

ガノンと楽しくテニスのラリーをしているうちに、ハートがあと1つに!妖精はもうない!

「ちょっと待て、遊んでる場合じゃねえぞオレ!!」

まあ“ゲームをして”遊んでるじゃんというツッコミは置いといて、

07.03.05

物凄い集中力を発揮し、勝利。(最初からしてくれ)

リンク「ぜえぜえ」


+++


●賢者の間〜コキリの森

07.03.05

森の神殿の賢者は、幼なじみ(?)のサリア。

切  な  い  。

でも離れてたって友だちだもんね!



コキリの森に戻ったら、デクの樹サマの子供がお生まれになっていました。

07.03.05

リンクたん、衝撃的な身の上!!!

ついこの間勇者として世界を救う旅に出て、
ついさっき7年間の眠りから覚め、大人になって、
んでたった今、自分がハイリア人だということを知って、

グ レ た く な る よ ね ! ! (失笑)


+++


●時の神殿

よっしゃー森の神殿クリアしたぜ。これで文句はねえだろ。
…と時の神殿へ足を運ぶリンクたん。

07.03.05

ってまだいたのかよ(ノ`△´)ノ

いい加減ミニゲームとかさせてくれ………そろそろ息抜きがしたいんだよ……orz

思いが通じたのか

07.03.05

親切に教えてくださいました。ヽ(・∀・)ノ

よっしゃーー!これで子供に戻れるぜー!!ミニゲームしまくるぜーーー!!!


+++


●ロンロン牧場(子供→大人)

子供時代でエポナの曲教えてもらってなかったので教えてもらい、再び大人時代へ。

07.03.05

エポナを頂戴するには偽牧主インゴーにレースで勝たなければなりませぬ。

一回勝っただけじゃ駄目で、二回続けて勝たないと駄目!
しかも二回目は50ルピーをかけて!!! なんだよそれ勇者にたかる気か!(は

そんなわけで、

1回目:×
2回目:○
3回目:×
4回目:○
5回目:×
6回目:○
7回目:○
8回目:○
9回目:×
10回目:×
11回目:×
12回目:×

……え?なんの表かって?

一回目のレース戦歴だよ………

言わなくても分かると思うが、○=勝った、×=負けた、であります。

まあ………ね。12回やっても勝てなかったんだよ………orzorzorzorzorzorz

負ける度にルピー稼ぎするの面倒だから、負けてはリセット負けてはリセット。

時の神殿→ロンロン牧場までのプロフェッショナルになってしもうたわ。( ̄д ̄)

………あああああ勝てる気がしない。誰かやってくれ………………。


+++


うわあああああ!!すっごい長くなってしまった!すいませぬ!
ここまで読んでくれてどうもありがとうございます!。゚(ノдヾ)゚。

次は第5ダンジョンだけど、エポナを手に入れるまで行きたくない予感。
 
ゼルダの伝説 時のオカリナ * comments(2) * - * 春花

comment

えーっと・・ハイラル城下町(大人時代)にリーデットいますよね、あれは、太陽の歌で吹けばリーデットかたまりますよ。。
ピシピシッとかいって(怖)私も最初は逃げてました(笑)
アン * 2008/05/02 8:32 PM
●アンさん
いや、それは知ってますけれども、
通るたびにいちいち吹くのってめんどくさいじゃないですかw

闇の神殿?でリーデットがいる部屋でルピー集め?するとき、
まだ太陽の歌の効果切れてないのに、怖くて何回もやってたのを思い出したw
春花 * 2008/05/02 11:42 PM