<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:03 / ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:05 >>
ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:04
とりあえず一言叫ばせてくれ。

やっぱ水の神殿激ムズ…orz

ダンジョンマップ+コンパスは取ったけど、
そっから先がまるでわからない………………………orz
攻略サイトを読む気にもならない。
チラ見したけどわけがわからなくて戦意消失。

このままやらなくなったらどうしよwwww

+++

「続きを読む」はネタバレ。
ロンロン牧場〜第5ダンジョン〜ゾーラの里〜氷の洞窟〜色々〜第6ダンジョン序盤。
 
●ロンロン牧場

え〜っと。昨日の戦歴はスッパリ忘れまして、再度レースに挑むぞい!!

13回目:×
14回目:×
15回目:○
16回目:○

そして、17回目でようやく勝利!!!! おめでとうございます!!!!

どんだけ下手なんでしょうね。是非みなさんにご披露したいぐらいですよハハン。
一回目は大抵25秒でゴールするんだけど、
二回目になるとインゴーがひたすらインについてるから、
ダッシュしてもインゴーのケツにひっかかってスピード落ちちゃうんだよね。

07.03.06

07.03.06

ってヲイ!!!

07.03.06

閉じこめられてしまいました。
…がそんなことでへこたれる勇者リンクではないのでありますよ!!
助走を付け、柵を跳び越え脱出!!

インゴーもインゴーだけど
こ れ っ て あ る 意 味 ド ロ ボ ー じ ゃ ね え か ?(爆)

ゼルダの伝説ってたまになんかおかしいよねwww

07.03.06

盗んだエポナで悠々とハイラル平原を駆けめぐる勇者リンク。
ハイラル平原はやっぱりトワプリの方が俄然広いよな。改めて感じました。

まあなんにしてもよかった。これでやっと進められるってもんだよ!


+++


●ゴロンシティ

デスマウンテンの様子がおかしい……ということで調査するためゴロンシティへ。
……が、ゴロンがいない。お頭もいない。

と思ったら2Fをグルグル回ってるゴロンが。
普通に話しかけようと思っても止まってくれないので、手荒だが爆弾で止める勇者リンク。ヒドス。

07.03.06

ドドンゴバスターってwwwww なんかダサいwwwwww

「オラのなまえ、とうちゃんがリンクのゆーきにあやかって つけたんだコロ」
「いいなまえだコロ!オラきにいってるコロ!」
「リンクはオラたちゴロンにとって えーゆーコロ!あえてうれしーコロ!」
「サインしてほしいコロ!ゴロンのリンクくんへって かいてほしーコロ!」

貴様性懲りもなく私がリンクたんが大好きだと知っての嫌みか。

リンクたんホメられまくってニヤニヤしてんのかな?
「勇者も悪くないなー」とか思ってんのかな?  かっわいーなー!

てかこんだけ目立ってゴロゴロしてるのにコイツだけ捕らえられないのはおかしいとか
そういう理不尽なツッコミはやめましょう。(お前が一番危うい)


+++


●第5ダンジョン:炎の神殿

そういうわけでゴロン達を助け出すため炎の神殿へ突入!
詰まりまくってどうしようもない!…っていうのはなかったんだけど、
このダンジョンは行けば行くほど上階へと進むんだが、
とある場所で落ちてしまい、再び1階から……ってのが2回あって萎えた。
まあそんな事があるのもゼルダならではだ! がんばれ春花!

というわけで

07.03.06

はいボス。

このボスコミックスの設定が泣ける。 …っとそんなことは置いといて。
宙に浮かぶ→地面に開いてるマグマの穴に入り込み→顔を出す→出てくる。
なるほどそういう攻撃パターンなんだな。ふむふむ。
んで顔を出したときに攻撃するのか。
あれ?剣、効かなくね?
ん〜〜わかんね。仕方がないナビィのアドバイスを聞いてみるか。

07.03.06

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ(ry

ノーヒントかYO!!
色々試行錯誤しているうちに、メガトンハンマーの存在を思い出す。(遅い!!!)
なんで私っていつもこうなんだ! 普通すぐに試すだろ! もういや自分氏ね(2回目)

そんなわけで勝利。攻略がわかればこっちのもんだ。

炎の神殿の賢者はゴロン族のお頭、ダルニア。
熱いハッスルを聞き、メダルをゲット。さて、先に進むぜ。


メガトンハンマーを手に入れ、岩を砕くのが楽しいリンクたん。(ストレス解消)
そして穴を見つけたので、入ってみると、

07.03.06

牛がいた。

確か牛ってエポナの曲を聞かせたら牛乳くれるんだよな?
よし、ここは貰ってやるか。
………と、思ったら、くれない。あれれ、私の記憶って間違ってる???


+++


●ゾーラの里〜氷の洞窟

迷いの森、デスマウンテン、……と来たらゾーラの里だろ。というわけで行ってみるリンク。
ゾーラの里と言えば水の発信地で、綺麗な水がそこら中に溢れているんだが、
なんと氷ついていた! キングゾーラも氷付いている!!
並大抵では溶かせないと悟ったリンクたんは、ひとまずゾーラの泉にある氷の洞窟へ。

んでね。ここの氷の洞窟がこれまた良い感じでありまして。

放置してたら、リンクたん“くしゃみ”すんの。

かわいすぎるよ……………orz ちなみに熱いところじゃ汗拭くのねv

07.03.06

そんなわけで無事にアイテムをゲット。

道中に手に入れた青い炎でキングゾーラを凍らせていた氷を溶かし、

07.03.06

服3着目ゲット。勇者はスーパーマンじゃないからみんなの助けが必要なんだね。


+++


●スタンチュラハウス

結構スタンチュラ集めてたのに、お礼の品を貰うのをすっかり忘れてました。

07.03.06

初期は99ルピーしか持てないのがこれで倍に!


07.03.06

クラシックコントローラーは振動に対応してないので意味無し( ̄д ̄)


07.03.06

一気にここまで持てるようになってしまったww
だけど、別に買うものないからお金必要ない気がする……(´・ω・`)


07.03.06

お金ほしさにクモに魂を売ったアンタに言われたくないわwwww

しかしだいぶこの家怖くなくなったな!
64当時怖くて入れなかったもんな〜。あはは。


+++


●巨人のナイフ事件

せっかくサイフも大きくなってお金も貯まってきたので大人買いをしようと
200ルピーを払いまして、巨人のナイフをゲット。
やっぱりアイテムはダンジョンで盗む拾うんじゃなくて、買いましょうよ。

07.03.06

“ナイフ”どころではない大きさ。
しかも重すぎて両手じゃないと持てないときた。


07.03.06

左が巨人のナイフで、右がマスターソード。
どれだけでかいかおわかりになるでしょうか?


さてそろそろサブイベントも終わりにして本編に戻りますか

と思ったら

07.03.06

……………………

剣が折れとるがなwwwwww

えwww ちょwww いつ?wwww 全然気づかなかったwwww


07.03.06

っていうか折れすぎなんですけどww

しかも折れて軽くなっただろうというのに、未だに両手持ちww

これはまたサブイベントがありそうな予感ですな。


+++


●第6ダンジョン:水の神殿

かなり攻略が難しいとして有名なダンジョン。俄然気合いが入る春花!
神殿に入りまして、いろいろと探索する春花。

そしたら

07.03.06

ルト姫に遭遇。あらまー、一段と美しくなられて!!(お前はおばさんか)


07.03.06

そんなわけで夫としてゾーラの里を救うことになったリンク。
さっきから本人の目的はメダルなんだけどなぁ〜〜〜〜。
まあ勇者はそんな心の狭いことは言ってはならんのです。
さて、攻略攻略っと!

んで、冒頭にも書きましたが、

激しく詰まった。(がぼーん)

ダンジョンマップ+コンパスを取ったが次はどこに行けばいいのかまるでわからん。
どこ行っても鍵が必要みたいでどこにも行けない。

だけど鍵は絶対どこかにあるはずなんだ。

やっぱり難しい水の神殿、恐るべし。


+++


知恵熱が出てきたので、このへんでセーブ。
ああ、やりがいがあるな、水の神殿。続きはまた明日にしよう。
 
ゼルダの伝説 時のオカリナ * comments(0) * - * 春花

comment