<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:04 / おいでよ どうぶつの森 ☆ つきのひめ村 469日目 >>
ゼルダの伝説 時のオカリナ VC版 File:05
07.03.07

いよいよ時岡も大詰め。そしてこれから苦手なところが満載。(号泣)

怖くて続きができません…orz

+++

「続きを読む」はネタバレ。第6ダンジョン〜カカリコ村〜井戸の底〜カカリコ村、まで。
 
●第5ダンジョン:水の神殿

詰まりまくった。全く進まない。ヤバイ。どこに行けばいいんだ。
攻略サイトは意地でも見たくない。

というわけで

07.03.07

どこに何があるのかを書いた紙を作成。
へへっ!これでどこに行けばいいのか分かるはずさ♪
と思ってたんだが、それでも全然わからない私は一体どうすれば。

ただでさえ時間が惜しいのに瞬く間に過ぎ去る時間。
もういい加減諦めよう…と攻略サイトを泣く泣く読む。
……が、自分がいったいどこまでやってるのかすら皆無。
やっとこさ自分が立たされている状況を把握し、そして落ち込む。

くそっ。いつものことだが、こんなことで悩んでたのか。

その場所とは中央の建物で、フックショット→オカリナを吹いて水位が2Fまで上がるが
水位が上がると同時に浮き上がる足場がありまして、
元あった場所に地下へ通じる道が。しかもムービー付き。マジで気づいてくれ自分orz
そうして鍵をゲット。

よっしゃーこれで先に進めるぜ!と足早に鍵付き扉へ。(3F西の扉)

扉を開けたその先はフックショットで流れる足場を上がっていくもの。スピードが肝心だ。
ヘタレながらも頑張って向こう岸へたどり着いたリンクたん。

そこで目にした物は

また鍵付きドア………………………orz

また鍵かYO!!まだあったのかYO!!
どこにあるんだ以前に、こ ん な に 頑 張 っ て 来 た の に ………orz

いやいやこんなことで凹んではいけない!なんか無性に萌え燃えてきた!!!!
さっそく鍵を探すか!!
……ってさっきもさんざん探しまくってなかったんだって………orz

というわけで、またもや攻略サイトの力を借りることになってしまった。

その場所はルト姫が居た1F東から2Fへ上がる通路を通ったところ。

07.03.07

こんなところにひび割れた壁があったとは…………orz

しかもひび割れた隙間からバッチリ宝箱が見える。なんてわかりやすい。
そしてそれに全然気づかなかった自分が情けない。

場所が分かったところで攻略するのは私の役目。(最初からしろ)
これは水位を1F→2Fにしてくるんだよな。よしわかれば実行だ!
…というわけで、無事に鍵をゲット。無性に脱力感がするのは気のせいだ。

手に入れた鍵を片手にさっきの扉の中へ!2度目なんだが1度目よりも苦戦しつつ、次の部屋へ。
なかなか豪華な仕掛けだなと感心しつつ朝飯前!こんなのめんどくさいだけだ!
そうしてたどり着いた先は

07.03.07

木だけがポツンとある白銀の世界。あの木、怪しいな。(誰でも分かるわ)
木を調べてみても何もないので、向かい側の扉に移動。…が鉄格子があって開けられない。
戻ろうと振り向くとさっきまでなかった人影が…!!おまえは誰だ……!!

07.03.07

心の準備をする間もなく中ボス登場…!!!

これが世に聞く “ダーリン” ですな。ステキな略名。
最初はまったく反撃してこないで盾でガードし続けるダーリンでありましたが、
次期に反撃してくるダーリン。これがまた強い強い。
私の攻撃が効いてるのかすらわからない状況で、妖精2個消費。ハートは2個。

そして攻撃し続けると、ダーリンが赤くなって地面に沈んだ!

Σ(・∀・)「お!もしかして勝った?」

と思ったら、また目の前に現れたダーリン。

まさかもしかして今のでやっとダメージ1回目???(失笑)

妖精2個+ハート4個使ってやっとダメージ1回って……、私ってある意味ネ申??
そんな私が勝てるはずもなくゲームオーバー。強い。圧倒的に強い……。

妖精3匹また調達してきまして、いざ尋常に参る!

ってまた流れる足場+めんどくさいだけのフックショット渡りをしなきゃいけないのかorz
3回目+2回目だが、今まで以上に苦戦というかやる気が出ない。

そんなこんなで再びダーリン戦スタート。もうチミの攻略法はバッチリなんだ!
あれだろ。剣でもいいがメガトンハンマーでも効くんだろ? (攻略サイト見たんだが)

そういうわけで初っぱなからメガトンハンマーをバンバンおみまいするリンクたん!

…ってアレ??

07.03.07

勝っちゃったんですけど。(・▽・)

しかもノーダメージ。さっきの私の苦労は???

まるで勝った気がしないのでありました。使うんじゃなかったぜメガトンハンマー。

嫌な気持ちを残しながら、サクサク攻略。特に問題なし。

07.03.07

んでボス。

一見弱い、というかボス最弱とされているにも関わらず、私は苦戦したぜ。
なぜかというと、核を引き寄せて攻撃しようと思っても、すぐに水に落ちてしまう。
あとでプレイ時間最速クリアの動画を見て凹んだ。

水の神殿は中ボスまでが大変なのね。


+++


●カカリコ村

森、火、水。それは終わった。次はどこだ?とウロウロ。
ゲルドの砦に足を運び、そして牢獄に掴まるリンクww
だがこっちは幾千の修羅場を抜けてきた勇者!
そんじょそこらの輩と同じにされちゃ困るぜ!
…というわけでフックショットで脱出。
ここは違うな、と思い(ていうかやりたくない)、ゲルドの砦をあとにする。

ミニゲームでもするか、とカカリコ村に戻るとムービーが発生!なんだここかよ!

07.03.07

シークが吹っ飛ばされるシーンを鑑賞しつつ、
リンクたんはシークをかばったつもりが気絶し、シークに心配される身に。
かわいいとおもう。

どうやら井戸から封印されていた闇の何かが脱出したらしい。

なるほど。井戸か。大人時代で井戸の底の先に行けないなら子供時代だな、と時の神殿へ行く。
…っとその前に、嵐の歌を覚えておかないといけないことを思い出し、風車の小屋へ。
私は前にやったことあるからこの手順覚えてたけど、これ、どっかにヒントあったのか??


+++


●井戸の底

…というわけで子供時代に戻ってきました。さっそくカカリコ村の井戸の中へ。

怖くてどうしよう。

入った瞬間人間の骨が!しかもなんか語りかけてるよ!
奥へ入っていくと、超デカイドクロが悠々と歩いている!
壁も気持ち悪い!無駄に不気味!!なんだここは!!!(涙目)

適当に進んでいると(怖くて何も考えられない)、入った瞬間鉄格子が閉まる部屋へ。
そこで見たものは、

地面から生えてる4本の手。

も う や だ お 母 さ ん 、 帰 り た い よ ……orz

しかしやらなきゃ始まらない。ビクビクして手に近づくと、

突然、手に頭(顔?)をつかまれた!!!!

そして地面からなんかキモイ魔物が出てきた!!!!!!!

ギャアアアアアアァァァァァァアアア!!!!!!!キモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイ!!!!!!!!(号泣)

つかまえてきた手からのダメージはないんだが、
地面から出てきた魔物はつかまえられてるスキを狙って攻撃してくる!!
ボスながらなんてせこいやり方なんだ!!
ダメージを食らっていると、手が顔から離れる。そのスキにヤツの顔を攻撃!
これがまた近づかなきゃ顔を上から下ろしてこないものだから
気持ち悪いが近づかないと倒せない! ゼルダスタッフのあほたれ!!
手に掴まる→ヤツから攻撃を受ける→手が離れる→ヤツに攻撃、を繰り返し、ようやく勝利。
私の顔は涙でぐちゃぐちゃ。

出てきた宝箱の中には“まことのメガネ”が。
確か、井戸の底の目的ってこのアイテムを取るだけのためだよね……
あれもしかしてもうここには用はない?!もしかしてもうここには用はない?!
…ないわけないのだが(タランチュラがいると思われる)脱出。
めんどくさいがセーブ→リセット。怖さを我慢して戻る勇気はもうない。


+++


●カカリコ村

大人に戻り、カカリコ村へ。さて、次は闇の神殿か。はっはは。

どうしよう、怖い。

しかも井戸の底よりも怖いと聞いております。私はどうしたらいいですか。


気を紛らわすべくミニゲームに没頭。

07.03.07

おまけも合わせて約20回目で成功。

…というか最初やり方分かんなくて、上のルピーに当てつつ、
「あれしたにも小さいルピーが」…と、下のルピーにも矢を当てようとしてた春花。

こんなアフォは私だけでいい。


+++


そういうわけで次は闇の神殿。です。怖いです。ありえないくらい怖いです。
どうしよう。怖くてできない。
時岡ってなんで後半になればなるほどこんなに怖いんだ。
 
ゼルダの伝説 時のオカリナ * comments(0) * - * 春花

comment