<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< スーパーUNO / はじめましてWii ジャンボうしくんぬいぐるみキャンペーン >>
牧場物語 やすらぎの樹 : 1年目 春2日〜春19日
07.06.10

ついに我が家にもやってきました!\(^ω^)/
3日遅れのプレイですが、みなさんの仲間に入れてくれると幸いです♪
私もちまちまとプレイ記を更新しようと思います。
例のごとく溜まることも容易にありますのでご了承下さい(´;ω;`)

んで自分的リンクメモリアル☆
●牧場物語 やすらぎの樹 Wiki
●過去ログ@【Wii】牧場物語 やすらぎの樹

+++

「続きを読む」はプレイ感想という名のネタバレです。
  
春1日(月)
主人公は男の子で「ベジータ」という名前。
女の子にしようと思ったんだが、どうにも婿相手に好みがいないのでww
それに今までも男の子でプレイしてきたので、おなじみと言うことで。
誕生日は秋の月上旬。(あとから見たら9日になってた)
好きな食べ物は、私自身は「タマゴ&ミルク」なんだが、
ベジータと言うことで、「やさい」を選択wwwwwwwwwwwww
島に到着し、町の人にあいさつ回りを済ませ、今日のところは宿屋で宿泊。
役所にハーベストムーンのエリィがいた!!!!! ビックリ!!!!!


春2日(火)
目が覚めると10時。村長さんが宿屋まで出迎えに来てくれた。
聞けば、スフレ農場でホームステイをしないか、とのこと。
やすらぎの樹は全くわからないので、技の習得もかねて了承することに。
さっそくスフレ農場でアルバイトを始めるベジータ。
最初は草抜きなんだが、これがありえないぐらいにムズイってかやりにくいwwww
クラシックコントローラーでやってたんだが、一向に「抜く」が出ないwww
残り8秒でようやく終了。
草むしりのあとは水やり。これもなかなかむずかしかった。
今回の操作はむずかしいです。というより反応が………(^ω^;)


春3日(水)
またもや10時に起床。今回の主人公は低血圧なのか……?!Σ(・ω・ノ;)ノ
今日のアルバイトは、イチゴの収穫と、それをご近所に配る、というもの。難なくクリア。
ギルにきゅんとしている私がいますですよwwwww
しまったやっぱり女の子にすればよかったwwwwwwwwwwww
いかん実は私ってばツンデレが好きなのか・・・・・?!(爆)


春4日(木)
ようやく家をもらえることになった。(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
場所は3ヶ所から選ぶらしい。
「海をのぞむ土地」:川まで2歩!海まで20歩!川のせせらぎで目覚めよう!釣り好きは迷わずココ!
「町をしたう土地」:ワッフルタウンは目と鼻の先!何かと便利な好立地!おすすめの場所!
「山をあおぐ土地」:鉱山に森林!滝はすぐそこ!土地も広いしお得かも!自然の恵みを独り占め!
脳内で各々で働くベジータ様を思い浮かべ、一番海が良さそうなので
「海をのぞむ土地」を選択ww(どういう決め方www)
牧場の名前は「わくせいベジータ牧場」(もうちょっとひねってくれ)
これから始まる恋を楽しみにしながら眠りにつくベジータなのでありました。


春5日(木)
体力消費の速さがありえないんだがwwww シリーズ史上最高じゃないかwwww
ちょっとブラブラしてみた。広すぎてまるで覚えられない(^ω^;)(^ω^;)
山とかいけないのか……??ハーベストムーンみたいに作物落ちてないの?(^ω^;)


春6日(金)
タオという男の人から釣り竿を貰った(^ω^) 釣りし放題♪(^ω^)(^ω^)
役所でアルバイトをした。ギル素敵なんだが………!!!(*´∀`*) 170G稼いだ。


春7日(土)
宿屋でアルバイトをして129G稼ぐ。
他にさかなつりで350G。他で90G。


春8日(日)
雑貨屋でアルバイトをして165G稼ぐ。


春9日(月)
宿屋でアルバイトをして174G稼ぐ。


春10日(火)
花祭りが開催された。
ミニゲームがあったが現在センサーバー行方不明中につきプレイできず
ただボーッとするベジータなのであったwww
肥料を購入してみた。今度じゃがいもを植える時に蒔いてみよう。
農作:70G。さかなつり:60G。その他220G。


春11日(水)
宿屋でアルバイトをして131G稼ぐ。


春12日(木)
オノとハンマーをもらった。
かじやガレットでアルバイトをして80G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして103G稼ぐ。
さかなつり;120G。その他60G。


春13日(金)
宿屋でアルバイトをして154G稼ぐ。さかなつり:70G。


春14日(土)
宿屋でアルバイトをして133G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして124G稼ぐ。
けっさくじゃがいも3個・すてきじゃがいも3個を収穫♪(*´∀`*)


春15日(日)
メレンゲクリニックでアルバイトをして123G稼ぐ。さかなつり:80G。
じょうろのスキルがレベルアップした。縦3マス溜められるようになった。


春16日(月)
宿屋でアルバイトをして179G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして126G稼ぐ。


春17日(火)
スフレ農場でアルバイトをして86G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして126G稼ぐ。さかなつり:280G。


春18日(水)
宿屋でアルバイトをして181G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして128G稼ぐ。


春18日(水)
宿屋でアルバイトをして181G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして128G稼ぐ。


春19日(木)
宿屋でアルバイトをして183G稼ぐ。
酒屋でアルバイトをして129G稼ぐ。
けっさくじゃがいも6個収穫。


春20日(金)
鉱山30階で力の木の実(1個目)のゲット。
あやしいきのこ17本・ふつうのきのこ15本。1500G。


春21日(土)
町長から左側のキルトをもらう。
さかなつり:70G


春22日(日)
フリーマーケットが開催。
買おうと思ってたのに、すっかりわすれていた……(しかし行ったには行った)
さかなつり:520G 他320G


春23日(月)
鉱山に行ってみた。さいくつ:30G さかなつり:30G その他:370G


春24日(火)
カブが出来てた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) ステキ→3個 けっさく→3個
釣竿スキルがレベル2になった。
のうさく:300G さかなつり:900G


春25日(水)
さかなつり:860G


春26日(木)
酒屋でアルバイトをして86Gを稼ぐ。 さかなつり:90G 他:20G



+++


全体的な感想としては、いったい何からすればいいのかわからないというwwww
体力が少なすぎて、鉱山に入ろうと思ってもやめてしまう……(^ω^;)
増築とかもなぁ〜〜。まだまだ勉強不足なわけでありまして………。
あっれーー今までのシリーズもやってきてる人なんですけど………(^ω^;)
牧場物語 やすらぎの樹 * comments(0) * - * 春花

comment