<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< おいでよ どうぶつの森 ☆ つきのひめ村 546日目 / おいでよ どうぶつの森 ☆ つきのひめ村 553日目 >>
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー File:01
07.05.30

前々から気になってはいたんだけど、ハマりそうで怖かったから買わずにいたのでしたが
Amazonの在庫一掃セールで見つけて欲しくなってしまいまして……。
しかしAmazonでチェックしたのに、購入したのはオークション。(笑)
中古ですが攻略本付きで4060円でした。
ちなみにAmazonは新品で15%OFF1500円引きで3500円。
う〜ん。お買い得なんだかそうでないんだが微妙なところだがこの際どうでもいいww

…というわけでやってみたのでありますよ。

続きは「続きを読む」をからどうぞであります!(^ω^)
 
主人公の名前は「ベジータ」です。(つっこまないでやってください…orz)
ベジータは何か罪を犯したらしく、父のギルツに牢の中に10日間閉じこめられていた。
バトルGPに出場するという名目で牢屋から出してもらい、「スカウトリング」を貰う。
スカウトリングを持っているとモンスターを仲間にすることが出来るらしい。

ジェイルのアジトを出る際に、
ドラキー・ももんじゃ・いたずらもぐら、から一匹くれるというので「ももんじゃ」を選択。
水上バイクに乗り込み、いざアルカポリス島へ!!


+++


●アルカポリス島

バトルGP開会式がこの島で行われるんだが、準備が遅れているため、上の広場へは入れない。
準備が終わるまで時間があるから、ノビス島で必勝祈願のおまいりをすることに。


+++


●ノビス島

アイテムの買い方がわからない。やくそうはどうやって手に入れるんだwww
…と半泣きになりながら山をどんどん上に登っていく。
現在のモンスターはももんじゃ・いたずらもぐら・ドラキー。
死にそうになって帰ったり、レベルを上げたり、色々する。
頂上で必勝祈願をするベジータ。見かけ上そういうキャラでもないだろうに。(笑)
そして神獣と出会う。これから絡んできそうだな。


+++


●アルカポリス島

バトルGPの開会式が始まる。
マデュライトというものを多く集めたものが2回戦に行けるらしい。
さっそく他の島に渡って探しに行くことにする。


+++


●サンドロ島

進んでいくとノビス島で見かけた神獣がオークにやられそうになっている。
戦闘に勝利し、いろいろイベントがあると神獣・スペディオが仲間になった。
名前を変えてもいいらしいので「ゴテン」と名を付けた。(ツッコミはry

ダンジョンに進むと、分かれ道が。
間違えた方に行くとデザートデーモンとベビーサタン2匹が襲ってくる。
そんなに怖いほどの敵ではないのでスルー。

奥でボス戦。勝利するとゴテンの様子が………

07.05.30

…………元は犬の姿をしてたんだが、何この毛の抜けたニワトリ。(酷)
明らかに前の方がかわいかったっつーか、強そうだったんだがwwwww


+++


………いつの間にかプレイ時間4時間5分……………………(^ω^;)(^ω^;)
見事にハマったww ポケモンより10倍おもしろい(^ω^;)(酷いなおい)
だけど他のゲームに比べると劣るんだけどね。

気に入らない一番の理由。

いちいちモンスター自体を変えなきゃいけない。

キャラに愛着湧きまくる人だから最初から最後まで使い通したいっていうのがあって。
だから強いモンスターが出るたびに仲間にしてレベル上げてっていうのは嫌なのよ〜。
だからドラクエ擦魯ーファがいなくなった時点でやる気が喪失したwww
総プレイ時間100時間と言われる中、30時間しかいなかった……。゚(゜´Д`゜)゚。

でもまあ、頑張って全クリしてみせるお(^ω^) ポケモンも(^ω^)
がしかしこれから大好きゲーム発売の渦。(だけど幸せ)
DRAGON QUEST MONSTERS-Joker * comments(0) * - * 春花

comment