<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< DRAGON QUWST SWORDS / おいでよ どうぶつの森 ☆ つきのひめ村 595日目 >>
DRAGON QUWST SWORDS File:01
07.07.13

キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

……ということで1日遅れのプレイです(^ω^)

取説読んで気付いたんですが、
DQシリーズの音楽を手がけてきたすぎやまこういちさんって降りちゃったんですかね?
ちなみに私はこれ以上好きになれないほどすぎやまこういちさんが好きなんですがorz
でもさっき公式サイトに記載してある松前真奈美さんのコメントを見ると
すぎやまさんをかなり慕っていて好感が持てたので嬉しいですね。(笑)
しかしなんで降りたんだろう………orz
すぎやまこういちさんの新曲たのしみにしてたのになぁ〜〜。
まあ修泙任硫翹ですねっヽ(・∀・)ノ

+++

というわけで続きを読むはネタバレですのでお気を付けて。
第一章〜第五章までのプレイです。
 
●本日のプレイ
第一章:試練(草原→試練の洞窟)
第二章:疑惑(エルヘイムの森)
第三章:仮面(ブレイゲ山)
第四章:疑惑(海辺の洞窟)
第五章:決断(鏡の塔)


+++


●第一章:試練(草原→試練の洞窟)

07.07.13

主人公の名前は相変わらず「ベジータ」です。
取説にあったデフォの「エッヂ」はなんだがかわいくないのでwww

ていうかごめん。謝るわ。
実は発売前はさんざん「なんなの主人公の髪型…orz」とか言ってたけど
これはこれでアリやわ……つーか普通に好みやわ……(・∀・)
さすが鳥山先生……なんていうかもう毎回ツボをついてくるところがネ申すぐる……orz

最初は父親の師匠ナッヂからリモコンの操作について教わる。とりあえず色々笑ったww
リモコン水平方向移動ってww 剣を振る気分なんだかそうでないんだかww

07.07.13

てか必殺剣が笑えるほどかっこよすぎるんだが。
しばらく笑いが止まらなかったぞwww 主人公のエモーションも面白いしw(褒め言葉)
主人公はかっこよく天に向かって剣をかざしてるのに対し、
俺は天井に向かってリモコンを上げているというギャップも面白いよな。


そんなこんなで16歳になったベジータは試練を受けるべく試練の洞窟へ。


第一章の成績

07.07.13

Cてwwwwww ヒドスwwwwww
確かにワケが分からずリモコンをぶんまわしてただけだがこれはヒドイwwww


+++


●第二章:疑惑(エルヘイムの森)

ディーン王子の母親である女王の様子がおかしいということで
彼と一緒にエルヘイムの森へ行くことになったベジータ。
ていうか日頃ベジータってなにやってんだというね。民家も少ないしってかないじゃねえかw


第二章の成績

07.07.13

Bキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
順調に上手くなってきてるのではないでしょうか!
ちなみに装備はなんも変えてませんです……(^ω^;)
もうちょっとお金貯めてワンランク上の物をゲトーしようと思って。


+++


●第三章:仮面(ブレイゲ山)

女王の仮面に見覚えがあったセティア。その場所へ彼女と行くことに。
その前に彼女からあだ名を付けられるんですが、笑いました、とりあえずww
エッヂ→アレン→ジャック→カルロス→チャッピー→ヘロロン→エンドレス
だったんだけど、アレンにしました……(^ω^;)
顔に似合わずセンスないぞセティア(^ω^;) だがそれがいいww

剣は「はがねのつるぎ」にしまして、「爆裂剣」を覚えたんだけど、
なんか………(^ω^;) ってかんじだな。かっこいいにはかっこいいけど。


第三章の成績

07.07.13

イカダで滝から落ちるところにはちょっと笑ったww
ていうか普通に乗ってる感覚があったから感動したーー(゜∀゜)ーー!!
つーかハチがUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
毒になるたびにセティアたんがキアリーしてくれるのに胸が痛かったww


+++


●第四章:疑惑(海辺の洞窟)

海岸で魔物が出没したということで、酒で酔いまくってる父と共に海辺へ出発。
結構迷わずスムーズに行けたのが逆に心配……宝取ってないんじゃないかな、とかね。

剣は「いかずちのやいば」に強化しまして、「稲妻雷光斬」を習得。

やっべーー

07.07.13

これは確実に明日は筋肉痛だな……orzorz


第四章の成績

07.07.13

Aランクキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

かっこいいだろうがよ(^ω^) これもリモコンを振り回してる成果だお(^ω^)
リモ…………コン…………(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

ボーナスは、ヒット数80%以上・たくさんダメージを与えた、でした。


+++


●第五章:決断(鏡の塔)

女王が鏡の塔へ行ったということで追いかけることに。
ここで初めて4人全員揃ったわけですが、戦闘に参加するのは一人wwww
というわけで回復係にセティアを任命。
てか仲間が居ても特別何かをするわけじゃないから、な……(^ω^;)(^ω^;)

音楽にビクビクしながら(何故か)頂上へ。ドラキーウザい。

えーっと。ボスのアークデーモンですが、死にました……(^ω^;)(^ω^;)
イオナズン、最初はちゃんと盾で防いでたんだけど、ちょうど集中力が切れた時に攻撃されて
4回もろに喰らってノックアウト☆(^ω^)
しかし世界樹の葉で主人公だけ復活(゜∀゜) 無事に勝利!
使っちゃったのは正直痛かったけど、また最初からやる気になれなかったので…(^ω^;)


第五章の成績

07.07.13


+++


…と、第六章の序盤をちょこっとかじって本日のプレイは終了です☆
さっき攻略wikiをチラっと見たんだけど、全部で第八章まで………?? 短ッッwwwww
2chで短いっていうは見てたから知ってたけど、これはwwwwww
と言うこともあってやめたんだけどね。

いや正直に言うと一番の理由が、身体がもたん。
DRAGON QUEST SWORDS * comments(0) * - * 春花

comment