<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< CRISIS CORE FINAL FANTASY 察’磴辰燭茵 / ファイナルファンタジー 察File:02 >>
ファイナルファンタジー 察File:01
07.10.09

昨日、PSPのCCFF7をゲットしたという事実に先駆けまして
やはり本編はやっておいた方がいいだろうということで、
夏休み前に友だちから借りていたこちらのソフト、FINAL FANTASY 擦鬚笋襪海箸砲靴燭茵

もし全クリしたら、初FFクリアとなりますな!\(^ω^)/
召呂じってるだけで、クリアしたことない。(弟のプレイはずっと見てたけど)


+++


FF史上で、擦最高傑作というのを聞いてたんですが、みんなはどうなのでしょうか…

やった感想と言いますと、レベルが低いというか、難易度低め、ですよね。

すぐにレベルが上がるし、
ボスは「…………は?(^ω^)」っていうスピードで逝ってしまうし、
MPがやたら多いからエーテル使わなくても全然イケるし、

スイスイ進んでしまいますな(^ω^;)


…………とか、言ってますが、実は二回全滅しましたwwwwwwwwwww


一回目は
エアリスと七番街目指して行く最中、集中力が切れてひたすらAボタン連打してたら
いつの間にかGAME OVER画面が出てて、「( Д ) ゜ ゜」状態wwwwww
マジでビックリしたwwww


二回目は
神羅ビルでのボス連続地獄。

最初の三体(ハンドレッドガンナー・ヘリガンナー・ルーファウス+ダークネイション)は
大して苦労せず、いつものように (・∀・) なかんじで終わってしまうのだが

四匹目のモーターボールという巨大戦機の大技Gバイクを連続2回くらい、THE END…orz

また神羅社長死亡確認ムービーからやり直すハメに…………

本来なら、三体後にセーブポイントがあるから、そこでしたら大丈夫なんだろうが
ティファが目の前にいたので、合流してからセーブしようと思ったら
そのまま話が進んでしまって (^ω^;)(^ω^;)(^ω^;) な目にwwww

………まあ、済んだことだし、いいんだけどね………orzorzorzorz


+++


●本日のプレイ

壱番街駅ホーム

列車内部

螺旋トンネル

エアリスの家

六番街

ウォールマーケット

地下下水道

列車墓場

プレート断面

神羅ビル

ミッドガルハイウェイ

プレイ時間は9時間+α(死んだとか気に入らないからリセットしたとか)
FINAL FANTASY * comments(0) * - * 春花

comment