<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< PSP 2000-RP 買ったよ!(*`ω´) / クライシス コア ファイナルファンタジー察File:01 >>
ファイナルファンタジー 察File:05
07.10.17

え〜っと……、File:05で、申し訳ないんですが、

全クリしました(´_ゝ`)

まあ正確にはFile:05は一日分ではなく、15日(月)夜〜17日(水)昼です。
睡眠時間を削ってまで怒濤のプレイをしておりましたので、
イチゴ畑に参上する暇もなかったわけであります。(笑)

というわけで、いつものようにつらつらと感想を書いていきますよわっしょい!


+++


●今回のプレイ

Disk.1
ボーンビレッジ〜忘らるる都

Disk.2
忘らるる都〜アイシクルロッジ〜大氷河〜ガイアの絶壁〜竜巻の迷宮〜飛空挺ハイウインド〜ミディール
コレル〜コンドルフォート〜潜水艦〜ロケット村〜海底〜忘らるる都〜魔晄キャノン

Disk.3
大空洞

です。縦に区切ると長すぎて汗々モードなので横表示ですww
だが思わず流し読みor読み飛ばしですね。


+++


いやああ……………不覚です……すごく……おもしろかった(´;ω;`)


エンディングのムービーが気合い入りすぎて爆笑してました。
つーかディスク3はこのムービーだけで容量取られてるだろっつーwwww
いやしかしお疲れ様です! シド様しぶくてかっこよかったですorz

だがヴィンセントの顔アップがなかったのは納得出来ません!!
…まあヴィンセントって強制パーティ入りじゃないから、
仲間にしてない人と同じように扱えるようにって仕様だろうけど…orz
ヴィンセントの美し(そうな)お顔を是非とも拝見したかったDEATH(´;ω;`)

そして、期待は全然してないが、ラスボス後のセーブはないのな!(;`ω´)
星の穴から後戻りできないらしいから、
それ以降にセーブポイント作ってセーブしちゃった人はどうするんだww
オワタ\(^ω^)/どころの話じゃねええぞwww

てか別にセーブはいいが、最後は「THE END」でかっこよく終わるとかさあああ!!
真っ黒画面で終わられても、まだなんかあんのかって期待しちゃうだろ☆
(まだプレステの電源切ってない人)

あ、ちなみに最終的にクラウドのレベルは70ですたwww どんだけwww

終わった感想としましては、大好きゲームリストに加えざるを得ない状況です。
あ、過去の私の発言は水に流してあげてください。(´_ゝ`)
なんていうかね。うん。名作だ。すんげえおもしろかった。不覚すぐる………orz
伏線の張り方とか、キャラクタの個性とか、勉強になりますた。(出来るかは別)
もう一回やりたいとか言わないように気をつけます。
てかやるとなると、今回は友だちのを借りてやらせてもらったので、
新たに買わなきゃいけないことに。やるならインターナショナル版やりたいです。
ムービーがちょっと追加されてるらしいです。ちょっと見たいです。

よし。後日サントラ買いに走ってくるわ。



これでやっとクライシスコアが出来るwwwwwwwww
OVAも見れるwwwwwwwwww

よくがんばったな!俺!!    とクラウド!!\(^ω^)/
(そしてセフィロスどんまい!最後半裸だったのはなんでかとか聞かないでおくよ!)


+++


↑コピペですいません。
いろんなところで語りまくったので、スッキリしてしまって
ゲームメインのこのブログになって言うことが無くなってしまったwwwww

リアルタイムでブログでほどよく実況中継してますた。(ここをクリック)


+++


総プレイ時間はセーブポイントまでは42時間55分。
ラスボス〜エンディング後からはセーブできないから、詳細な時間はわかんないけど
計算で憶測してみると44時間っていうところでしょうか。
ちなみに2時間ほど寝てたことがあったのでまあ42時間ってところですかね。
お疲れ様でした!


あとはアイテム探しの旅とかだな!
ていうかセーブポイントから地上に上がれるのかが不安で仕方がない(^ω^;)
しかもケット・シィーと二人でだぜ?(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)
FINAL FANTASY * comments(0) * - * 春花

comment