<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< クライシス コア ファイナルファンタジー察File:01 / クライシス コア ファイナルファンタジー察File:03 >>
クライシス コア ファイナルファンタジー察File:02
07.10.21

はいはいと言うわけで二日目プレイでございます。
今回のプレイ感想は核心的なネタが多いので、読む際は十分に注意してくださいね。
第9章までやってたら大丈夫です。(ほぼ全部やん)

いや、ホントFF史槓圓鳩劼るところが多くて(当たり前っちゃ当たり前だけどw)
感動というか、ああああなるほどー!!なコトが多いです。

とにかく全てにおいて萌ゆります。ハイ、果てしなく。

だが、私自身の身と心が持たないんですけれども。
きゅんきゅんさせたかと思えば、重いストーリーでずっしり………
そしてワケの分からないミニゲームに、ゲームオーバーへの恐怖。

だけど、

超オモシロイDEATH(´;ω;`)

+++

「続きを読む」はネタバレ全開です。写真まで付いてます。
長い間プレイしてたので恐ろしく長いです。気合いで付いてきてくださいまし。
 
●本日のプレイ

第4章 「天使の夢はひとつだけ」
伍番魔晄炉〜プレート内部

第5章 「みんな どこいっちまったんだよ」
スラムマーケット〜零番街ハイウェイ〜神羅ビル67階〜サンプルルーム〜配合ルーム

第6章 「ソルジャーの誇りは手放すな」
ジュノン〜モデオ渓谷〜魔晄試験採掘施設〜モデオヘイム〜廃屋〜ボイラー室

第7章 「ジェネシスは本当に死んだのか」
コスタ・デル・ソル〜エルジュノン〜中央トンネル〜アルジュノン〜空港

第8章 「俺は神羅を捨てるかもしれない」
教会〜神羅ビル〜教会

第9章 「わかった 会いにいく」
ニブルヘイム〜ニブル魔晄炉〜魔晄路前〜ニブル山 山道〜村はずれ〜ニブルヘイム〜
神羅屋敷〜神羅屋敷 地下洞窟〜ニブルヘイム〜ニブル魔晄炉

第10章 「俺たちは英雄だ」
地下施設〜教会〜ニブルヘイム〜ニブル平原〜メルトダウン魔晄炉〜
ゴンガガ村 周辺〜裏山〜メルトダウン魔晄炉(途中)


●ミッション

治安維持部隊
兵士の挑戦・兵士の再挑戦・兵士の再々挑戦・兵士の本気モード・兵士の新兵器・兵士の最終兵器

兵器開発局
次期主力兵器テスト・新型マシン兵器登場!・打倒ジェネシス軍・暴走軍団を止めろ!・市街戦テスト

ミッドガル・モンスター
郊外 … 接近

モンスターレポート
ミッドガル・モデオヘイム

侵攻!ジェネシス軍
海岸の敵を討て!・大型兵器を破壊しろ!・コピー軍団を倒せ!
デスマシーン破壊作戦・デスマシーン隊を叩け!・ミッドガル防衛作戦


+++


●第4章 「天使の夢はひとつだけ」

07.10.21

セフィロス・ジェネシス・アンジールのジュノンでの戦闘ムービーが入るんだが

クオリティ高すぎて爆笑しまくったww

ていうかセフィロスまつげ自重wwww 長すぎwwww テラ目力wwwww
おまけに左利きかよ!(´;ω;`) 左利きうらやましす!(´;ω;`)
しかもおそろしく強いwwww さすがすぐるwwww とにかく爆笑wwww

攻略本見ただけだと、ジェネシスって良いキャラなんかと思ったら結構邪念持っててガッカリ。
ていうかGacktに似てるってか本人だろっていうwwwwwwwwwww


+++


●第5章 「みんな どこいっちまったんだよ」

07.10.21

エアリス自重してくれんかな〜〜〜〜〜(・∀・)

って思ってたりするわけでありまして。

なんつーか、本当に、「ああ、なるほどね」が多い。

・エアリスがしていたリボンはザックスからのプレゼント
・「お礼はデート1回」
・クラウドにかつて愛した昔の人(ザックス)とを重ねてたこと

とか色々。

ザックスもエアリスのことが好きなんだなぁとかいろいろ妄想するとニヤけるww
結構遠いしめんどくさいのに(私が)エアリスのところにわざわざ行ったりするしね。

て い う か い つ の ま に メ ア ド 教 え た ん だ よ っ て い う wwww


+++


●第6章 「ソルジャーの誇りは手放すな」

07.10.21

クラウドキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

遂 に 親 友 の お で ま し で す よ っ と

やっぱり普通の一般兵なんだね。
「ソルジャーってどんなかんじなんだ?」っていうセリフが既に泣けるんだが………
てかザックス、「俺、簡単になれたし」はねえだろwwwwwwwww


んでアンジール………………………泣ける…………………………………
なんて泣けるストーリーなの……(´;ω;`)
こうして思い出しながら書きながら涙目な春花でございます(´;ω;`)

そして髪型を変えるザックス。
アンジールの意志を受け継ぐというか、マネ、てるんですよね?

だが、前の髪型の方が好きだとか言ってみる。ワックス大変だろ?!(笑)


07.10.21

「ソルジャーになりたいんだってな。がんばれよ」

一般兵がいっぱいいるのに、それでもクラウドって分かるザックスwww
すばらいすぐるんだがwwww このシーンも泣ける。


+++


●第7章 「ジェネシスは本当に死んだのか」

07.10.21

セフィロスが良い人すぎて困るwwwwwwwwwwwwwwwwwww

FF史槓圓鬚笋訌阿蓮▲ールであまりしゃべらない感じっていうイメージで、
プレイ後は、狂いキャラっていうのイメージに変わって、
CCFF擦任呂瓩舛磴ちゃ良い人じゃねえかwww

セフィロスは空気の読める子wwwwwwwwwwww

ザックスとエアリスの関係を知った上で、
わざわざザックスの元に「今のうちに会っておいた方がいいぞ」と言いに来るwwww

セフィロスに「様」を付けざるを得ません。


+++


●第8章 「俺は神羅を捨てるかもしれない」

07.10.21

「恋してるんだな、ザックス……」

「恋してるんだな、ザックス……」

「恋してるんだな、ザックス……」

「恋してるんだな、ザックス……」

「恋してるんだな、ザックス……」

「恋してるんだな、ザックス……」

笑ったのは私だけではなかるまいwww\(^ω^)/ 否定汁www\(^ω^)/

そしてエアリスの元に行くザックス。(操作してるのは俺!(´;ω;`))


なんていうか、


07.10.21


クサすぎますこの人たち…………………(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


+++


●第9章 「わかった 会いにいく」

07.10.21

そして、いよいよ運命のニブルヘイムへ…………………!!!!!!!!!!

果たして何から書けばいいのでしょうか!!!!!(´;ω;`)

とりあえず、FF擦凌深造今目の前に!!! と言った感じでしょうか。
なんていうかもういろいろ感動したというかなんて言ったらいいんですかもう!!!

七不思議は6個目の母親救出失敗しました(´;ω;`) ごめんなぱい(´;ω;`)
むずかしすぎと思うんですよ。 わかんないって。
やり直そうにもセーブポイントから遠かったしね(^ω^;)


07.10.21

このセリフもまた奥深いというか…!!! 泣ける!!!


07.10.21

エアリスから電話っていうのことに気付いた瞬間の
ザックスの表情の変わりようにも笑った。幸せそうだなwwww


07.10.21

神羅屋敷 地下洞窟にある棺。
ここはなぜこのアングルなのでしょうか(´;ω;`)(´;ω;`)
ヴィンセント様の寝顔姿を是非とも拝見させて頂きたかった(´;ω;`)


07.10.21

そして真実を知るセフィロス。性格豹変しすぎです\(^ω^)/

このあとセフィロスと2戦連続でバトル。
一回目は2戦目で死んだというか、端に追いつめられて落ちました\(^ω^)/
敗因はあんまり攻撃してなかったので時間切れです。
なぜあまり攻撃しなかったのかと言いますと、

曲がネ申すぎて手が止まってたwwww

めちゃくちゃアレンジかっこいいじゃないですかーーーーーーー!!!!!
たまらんすねええええ(´;ω;`)

二回目は無事に勝利!\(^ω^)/ というかサンダガ連発でwww\(^ω^)/
セフィロスが技を出そうとしてもサンダガで攻撃すればキャンセルになるから
大技喰らわずに済んだ\(^ω^)/ せこくてごめん\(^ω^)/
最初はちゃんと闘ってたお\(^ω^)/


07.10.21

ザックスが戦闘不能になり、代わりにクラウドがセフィロスのトドメを刺すことに。


07.10.21

ウィキペディアで読んだんだけど、クライシスコア、つまり本ソフトでは
↑剣で刺されて、その剣を持ってセフィロスをぶん投げたんだけど、
PS版では持たずに腹だけでぶん投げたらしいよwwwwwww
ちびキャラ過ぎて俺は見えてなかったんだがwwww すごいなクラウドwww


そして、セフィロスはライフストリームに落ちてしまう。


+++


●第10章 「俺たちは英雄だ」

二人とも倒れたところを宝条に捕まり、実験台サンプルにさせられてしまう。
そこからザックスが目覚めて、クラウドを運び、ニブルヘイムから脱出をこころみるんだが


07.10.21

なるほどここでクラウドはソルジャーとして…っていうか魔晄の実験台になるんだな。
そして記憶があやふやになってしまうと………………。

なんていうか、なんていうか、なんていうか、そうか………みたいな。

あああああああああもう!!! すごいね!!!!(´;ω;`)


07.10.21

おいうちをかけるようにクラウドにソルジャー1stの服を着せるしね…(´;ω;`)
あああああああああああああ言葉になりまてん!!(´;ω;`)


んで神羅ニュースで、セフィロスとザックスの殉職メールが配信されたあと、
次々とメールが来たのにウケたwwwwwww
(それ以前にも緊迫した状況の時に次々メール来たことあったがなwww)
カンセルやっさしいよな〜〜〜 是非お顔を見せてください。


ここから私自身も吐き気とかなんかよくわからん気持ちにかられて
少し情緒不安定だったんだが(^ω^;)

ニブル平原の射撃ミニゲームはマジで勘弁して欲しかった(^ω^;)(^ω^;)
そして改めて自分が射撃の才能がないことを知りました。俺には無理です。
普通の戦闘では全部壊したんだけど、射撃は運良く倒せた1体だけ\(^ω^)/
9体も逃がした\(^ω^)/
だけどアイテムはサンダガ手に入れたよww いらんがなwwwwwww


んで、ジェネシスとホランダーが現れて数度戦闘。


+++


というわけで、ホランダー戦前までプレイしました。

ニブルヘイムの事件は濃かった…………知ってるからこそ衝撃的でしたな。
だが、まだ私の中に疑問をかかえてるんだが、
ニブルヘイムは焼けたはずなのに元に戻ってるのは何故なんだ?
ザックスも疑問に思ってたみたいだけど、結局今の時点でわからんし。
FF史槓圓任魯ラウドは住んでることすら否定されてたよな。何故?

プレイ時間は14時間55分です。残るは最終章のみですな。

どんなエンディングが来たって受け止めてやるんだから!
CRISIS CORE FINAL FANTASY * comments(0) * - * 春花

comment