<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< クライシス コア ファイナルファンタジー察File:02 / クライシス コア ファイナルファンタジー察File:04 >>
クライシス コア ファイナルファンタジー察File:03
07.10.22









File:03ですが、一応エンディングを迎える予定だったんですけれども
あまりのラスボスの強さに叶わない夢と終わりました。
まさしく「叶いそうにない いい夢だ」だよ。いや叶わないと困るよww

+++

哀しみのプレイ感想は「続きを読む」から……………
どっちかというとネタバレというより、ボスの倒し方考察みたいなかんじ。
 
●本日のプレイ

第10章 「俺たちは英雄だ」
メルトダウン魔晄炉(ホランダー戦のみ)

ラストダンジョン
バノーラ村跡〜バノーラ村 はずれ〜工場地下〜審判の淵〜忘却の湖〜訣別の間
(咆哮の牙は無視というかやりませんでした)


+++


●訣別の間:Gレジレサイド

まずは以前にも似たようなのが出てきた人間に何か生えてるモンスターww

リレイズあるのに2回死んだ\(・∀・)/

2回目でも色々試してみたりはしたんだけど、3回目は本領発揮!(てかキレたw)

私の攻略法は
とりあえず攻撃されたら回避。
三連サンダガは受けると驚異らしいが私は一回も当たってないので余裕で回避できると思われる。
ファイガとかしてると後ろががら空きなので、すかさず「急所斬り」で攻撃。
Master状態で9999のダメージww これを数回やって圧勝\(^ω^)/
…だが、それまでの苦労はいったい\(^ω^)/ という気分になるwww


+++


●訣別の間:ジェネシスアバター

このステータスで挑んだお(´_ゝ`)

07.10.22

強すぎっていうか、集団リンチひどいってかんじですな(^ω^;)

剣を地面に刺してない時:ブリザガで6000ぐらい?(曖昧) サンダガは届かなかった)

剣を刺してGシャドウサイズ4体出てくる:「回転斬り」で一掃

Gシャドウサイズを倒したあと:剣をひたすら「急所斬り」

繰り返し

…で中盤までこられたけど、それからがGシャドウサイズが3体出てきたあと、
またさらに4体出てくるから一掃出来ずに剣をしまい込むことが多い(^ω^;)

んで集団リンチに遭い、死亡\(^ω^)/ みたいな。

とりあえず焦らず騒がず、回復優先でやって、攻撃するといいかな。
だけど、それじゃあ、次にまたGシャドウサイズが出たら困るねえ(^ω^;)
まさか前のも倒さずにいたら次々出てくるのかな?(^ω^;) 未確認です(^ω^;)


ていうか、そんなことより、

ラスボス挑む前のセーブ時間と、死亡後の時間を検証したところ

40分も闘ってたもよう\(^ω^)/

ちょwwwおまwww 40分も闘って死んだのかよwwwwwwww
泣けるってもんじゃないんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww


二戦続くみたいだけど、途中セーブはできない……よな、やっぱ…(^ω^;)
一戦目でこんなに苦労して、二戦目で死んだらシャレにならんわホント(^ω^;)
CRISIS CORE FINAL FANTASY * comments(0) * - * 春花

comment