<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< クライシス コア ファイナルファンタジー察File:03 / DRAGON QUEST 導かれし者たち DS版 >>
クライシス コア ファイナルファンタジー察File:04
07.10.22

クリアしますた。゚(ノДヾ)

ものすんごい感動しました。涙で前が見えませんでした。
エンディングが終わって、セーブしたあともしばらく思いにふけり、
思い出してはまた涙を流し、
泣きすぎて眠くなってベッドに横になり、撮った写真を見てまた号泣。
起きてまた見て号泣。

今日だけで3年分は泣いた気がする。\(^ω^)/

→いつものようにブログでリアルタイム更新してました

+++

そんなプレイ感想は「続きを読む」から。
プレイしてない人は買うべき。迷うな少年!!!(´_ゝ`)
 
●本日のプレイ

ラスボス:ジェネシスアバター・ジェネシス

そしてエンディング


+++


●訣別の間:ジェネシスアバター

昨日のプレイで集団リンチに遭い、40分間闘ったにもかかわらず死亡してしまったザックス(てか私)
前回の反省を踏まえて装備を改善してみました。

07.10.22

○サンダガ→ラッキースター
理由:サンダガは届かない。ラッキースターが揃いやすくなるとクリティカル攻撃が出来る。

○炎の指輪→炎の腕輪
理由:Gシャドウサイズがやたらファイヤしてくるのでそれ対策。

戦い方は前回と一緒で、

剣を地面に刺してない時:ブリザガで6000ぐらい

剣を刺してGシャドウサイズ4体出てくる:「回転斬り」で一掃

Gシャドウサイズを倒したあと:剣をひたすら「急所斬り」

繰り返し

だけど回転斬りが上手く当たらなくて、結局普通攻撃したりとか臨機応変。
常にHPを気にして、回復はこまめに。


30分の死闘の結果、勝利\(´;ω;`)/


しかし画面が真っ白になったときは正直「……………え?(・∀・)」って感じだった。
ブリザガ連発が一番効いたと思う。


+++


●訣別の間:ジェネシス

07.10.22

やはり連チャンで来たか………………………。

(´;ω;`)「ちょ……マジ今すぐセーブさせてくれ………」 と涙目な俺ww


だが、


弱    か    っ   た   \(^ω^)/

さっきの苦労に比べればぜーんぜん(´_ゝ`)


+++


●エンディング

07.10.22

エアリスはけなげに89通ものラブレターを送り続けていたようです。
そしてその89通目は、エアリスを見守り続けたアンジールコピーが届けに。

ザックスとクラウドが神羅屋敷の地下に監禁されて4年が経ってたんですね。

そうか……だから、脱出した時に焼けたはずのニブルヘイムが元に戻ってたり、
クラウドが住んでることすら否定されてたわけだな。
でもちょっと見たかんじ、前とデザインや配置が変わってないのは何故だ。
…それはつっこむなというところか。

エアリス………けなげすぎる………………この時点で涙目。



07.10.22

そしてトラックに乗せてもらい、ミッドガルへ向かう。

「冗談だよ。おまえを放りだしたりはしないよ。 トモダチ だろ」

打 ち な が ら 涙 目 な ん だ が 。
ザックスいい人すぐる!!! もうなんていうのすばらしいですね!!!(´;ω;`)

その頃タークスは神羅本部とは別にザックスたちを探す。生きて捕らえるのが目的。
だが本部は既に殺す目的で動いていて。



07.10.22

なんという死亡フラグ\(´;ω;`)/

しかもプレイヤーが闘うのかよっていうwwww
シナリオ的にはここでは負けた方がいいのだろうと予想は付くのだが
どうしても回復してしまう私ww
だって仮に死んでゲームオーバーになってまたラスボスから、とかシャレにならんwwwww


「ったくよー 自由の代償は高いぜ

   夢を抱きしめろ  そして どんな時でも

              ソルジャーの誇りは手放すな」


あああああああああああああああああああああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)



07.10.22

数え切れない神羅一般兵を相手にし、そして傷を負うザックス。

そんなザックスに魔晄中毒が引かないクラウドが近づく。


俺のぶんまで

そうだ おまえが

生きる


おまえが

俺の生きた証


俺の誇りや夢

全部やる





なあ


07.10.22





07.10.22

そして、ファイナルファンタジー擦紡海い討いんですね。


+++


レベル 33
プレイ時間 17:09:00
ギル 90758


+++


冒頭にも書いたが、もう本当にエンディング号泣しっぱなしでした。
ニコ動でエンディングを7回見ましたが、まだ泣ける。何回見ても泣ける。

こういうの、弱いんだ、私………………。


だが、

絢香の歌で実はちょっと冷めたwww …が泣いてはいますた。
なんで絢香を採用したのか納得がいきません。
歌声入れるなら召澆燭い弊爾透き通ってる人を採用すればいいのに。
個人的にニコ動にうpされてる、エアリスのテーマがヒットでした。

クライシスコアの不満点はそれだけです。


+++


疑問。

ジェネシスを連れて行った、二人組のソルジャーって誰ですか……
CRISIS CORE FINAL FANTASY * comments(0) * - * 春花

comment